12月公開テスト結果報告用記事
皆さん、新年明けましておめでとうございます。12月公開テストの結果は、ネット上の不確定情報ですが、1月4日(月)ではなく、1月5日(火)正午に公式HPで発表されるようです。誤報をお伝えしてしまい、すみません。ブログ読者の皆さんに、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部のTOEIC神社のバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:年末年始は実家の大阪でのんびりしつつ、『入門特急』の改定作業に励んでいました。新形式に移行する5月の公開テストには改訂版を間に合わせる予定で作業中です。実際に改定作業を始めると、意外と細かな点に修正が必要だとわかります。たとえば、これまではパート1が10問だったので、パート2の最初のアナウンスは、「Now let us begin with question number eleven.」でしたが、新形式ではパート1が6問になるので、elevenをsevenに変えなければいけません。Part3の最初のセットも「Q41-43」が「Q32-34」に変わります。現行形式に慣れていると、意外とこういう問題番号の変更に戸惑うかもしれません。そのうち発売になるであろう新形式の公式教材で慣れておく必要がありそうです。

↓TOEIC神社です。祈願成就の鐘を鳴らしてください。

Comment

管理人にのみ表示する

結果発表
結果発表遅いですねー
| URL | 2016/01/04/Mon 14:24 [EDIT]
とおりすがり
たぶん、午後3時頃に発表するじゃないかな。ちょうど去年もその時間にインターネット上で発表になったから。
| URL | 2016/01/04/Mon 14:38 [EDIT]
ドキドキ
| URL | 2016/01/04/Mon 15:23 [EDIT]
とおりすがり
だれだ!午後3時なんて言った奴は!
はい!わたしです。すみません。
上部の承認待ちで時間が伸びたのかな?
たぶん、午後4時過ぎたら結果がわかると思うよ(また、いい加減なことを・・・)
| URL | 2016/01/04/Mon 15:53 [EDIT]
今日でないのでは?
父さん | URL | 2016/01/04/Mon 16:01 [EDIT]
とおりすがり
「父さん」がおっしゃるのが正解かも・・・
だとしたら、あははは!ばっかみたい!日本中で皆、パソコン画面と何時間もにらめっこしてたなんて!
| URL | 2016/01/04/Mon 16:04 [EDIT]
明日だそうですよ
父さん | URL | 2016/01/04/Mon 16:52 [EDIT]
【お名前】国際太郎
【スコア】 L495 R485 T980
【過去最高点】990
【感想】Rのパート5で相当数間違えた。基本をもう一度やり直しだ。
| URL | 2016/01/05/Tue 12:06 [EDIT]
【お名前】 oka-p
【スコア】 L 370 R 315 T 685
【過去最高点】 715
【感想】 前回からLは-30、Rは変わらず。まずはRを勉強してますが、思うようにスコアが上がって行きませんね…。引き続き勉強勉強!
oka-p | URL | 2016/01/05/Tue 12:13 [EDIT]
【お名前】Jerusalem
【スコア】 L385 R420 T805 (マイナー)
【過去最高点】 835
【感想】400点台をキープしていたリスニングで、予想外の300点台(385)にびっくりしています。手応えがなかったリーディングに救われ、何とか800台をキープできました。3月の受験に向けて、学習に励みます。
| URL | 2016/01/05/Tue 12:18 [EDIT]
【お名前】 yuu
【スコア】 L495 R475 T970
【過去最高点】 970
【感想】Readingは一筋縄では行かないようです!
yuu | URL | 2016/01/05/Tue 12:24 [EDIT]
L435 R450 T 885
過去最高885

前回受けた7月から85点の上昇。今回は900点を目指していただけに、あと3問程度どこかで稼げなかったのかと悔やまれる。手応え的には難しく感じたListeningも意外に点が伸びた印象。
だい | URL | 2016/01/05/Tue 12:32 [EDIT]
【お名前】すぎすぎ
【スコア】 L455 R390 T845
【過去最高点】845
【感想】リーディングの強化に励みます
| URL | 2016/01/05/Tue 12:39 [EDIT]
【お名前】Kenny
【スコア】 L495 R465 T960
【過去最高点】 925
【感想】目標のリスニング満点は達成出来たので、次は3月の公開で満点取ります!
| URL | 2016/01/05/Tue 12:52 [EDIT]
【お名前】 かぶと
【スコア】 L425 R415 T840
【過去最高点】805
【感想】900点には届かなかったが自己べスト 、次は900点狙います。
かぶと | URL | 2016/01/05/Tue 12:57 [EDIT]
目標達成しました!
【お名前】 OS
【スコア】 L 495 R 470 T 965
【過去最高点】 L 480 R 465 T 945
【感想】 最後の最後で、今年、目標にしていた950点を超えることができました。
OS | URL | 2016/01/05/Tue 14:10 [EDIT]
これ以外は見たくない
【お名前】VOZE
【スコア】L495/R495/T990
【過去最高点】990
【感想】テスト後の見直しでノーミス、ひさしぶりに「手応え」を感じた。今年はこのスコアしか見たくないなあ。
VOZE | URL | 2016/01/05/Tue 17:45 [EDIT]
リーディングがダメだ
【名前】 amurrites
【スコア】 L 495 R 435 T 930
【過去最高点】 945
【感想】 予想通りでした。リーディング伸び悩んでます。TOEIC以外の勉強でこのスコアを伸ばしたいです。25歳までにTOEIC満点を取ることを目標にします!
amurrites | URL | 2016/01/05/Tue 18:27 [EDIT]
【お名前】 上原
【スコア】 L470 R435 T 905
【過去最高点】 925
【感想】 あ〜やっぱり下がってしまいました。手応え通りでした。リスニング満点とリーディング400後半を目指して戦い続けます!
| URL | 2016/01/05/Tue 21:54 [EDIT]
【お名前】 調査役ピーちゃん
【スコア】 L465R435T 900
【過去最高点】 890
【感想】 ついに900突破しました!
でるせん発売時、紀伊国屋書店でTEX先生のサインを頂きちょうど半年後でした。800突破の時も金フレに頂いてました。TOEIC神社ご利益ありがとうございます。
調査役ピーちゃん | URL | 2016/01/06/Wed 19:50 [EDIT]
たかが5点、されど5点
【お名前】 たけしお
【スコア】 L490 R450 T 940
【過去最高点】 940(過去最高タイ記録)
【感想】 4LIC39は『簡単』というネットでのコメントが多かったのでスコアが出にくいかと思いましたが、何とか最高記録タイという結果で2015年を終えることができました。5月からは再リニューアルされるので楽しみです。現行のものを受けるのは3月のみです。
たけしお | URL | 2016/01/06/Wed 20:35 [EDIT]
お名前】yoyoyo
【スコア】 L470 R415 T885
【過去最高点】 L410 R385 T795
【感想】6ヶ月前からDMM英会話と共に勉強開始、9月に初受験し730は無理かと思いました。また3ヶ月勉強し今回は820取れればまずまずと思いきや意外の連続。受験前は800~900取れる人の英語力はどれだけ凄いのかと思っていましたが、自分の場合はやればやるほど英語力の低さが露わになる感じです。趣味のようなものなので、プレッシャーがある人と比べてかえって点が伸びやすいのかも。
| URL | 2016/01/06/Wed 23:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.