11月TOEIC正解数分析用記事
すっかり忘れていましたが、今日から11月公開テストのスコアシートが届き始めると思います。地域によって到着日にばらつきが出るかと思いますが、随時スコアシートの数字をご報告いただけると助かります。当ブログへのスコア報告はハイスコアの方が多いので、報告するのに気が引けてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、スコアが何点であれ気軽にご報告いただけると嬉しいです。分析の都合上、幅広いスコアレンジの方にご報告いただけると私も助かります。なお、フォームが違うとAM(Abilities Measured)の数字も異なりますので、必ずフォーム番号(4LIC34または4LIC35)を明記してください。リスニングの平均が上から69・68・79・61 なら4LIC34です。私はPart2で1問ミスしたようです。そういえば勘マークがあった気がします。

<記入例>
【お名前】国際花子
【フォーム】4LIC34
【スコア】L330 R270 T600
【LAM】86 59 72 60
【RAM】50 67 38 50 73

ご報告の際は、以下あらかじめご確認ください。

(1)スコアと数字は念のため、送信前に再度ご確認ください。
(2)この分析は私が勝手に個人で行っているものなので、公式のものではありません。
(3)コメント欄にはご返事はしませんが、結果をまとめた表をUPさせていただきます

ご協力よろしくお願いします。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

【名前】国際三郎
【フォーム】4LIC35
【スコア】L450 R480 T930
【LAM】88 82 94 87
【RAM】95 100 96 90 100
国際三郎 | URL | 2015/12/12/Sat 18:25 [EDIT]
【名前】国際華代
【フォーム】4LIC35
【スコア】L435 R355 T790
【LAM】82 82 94 87
【RAM】47 75 71 77 70
国際華代 | URL | 2015/12/12/Sat 18:31 [EDIT]
こばんわ。いつも拝見させて頂いております。以前にも質問をさせていただいたものです。突然申し訳ございません。汗
二ヵ月半公式5のpart34の全40文をオーバーラッピング、暗唱、速聴を行い、590(L260、R330)から11/15の試験で710(L330、R380)まで伸ばすことができました。勉強期間を考えると、ある程度満足している部分はあるのですが、リスニングの点数が低いので、現在の自分の勉強法に疑いが生じました。今思えば単なるマグレだったんだと痛感しましたが、公式6のtest1を初見で素点86を取ることができたので多少の自信があったのですが、本試験では公式のときのようには聞き取れず、また、演習不足からか先読みのリズムも崩してしまい、散々でした。
今後どのようにリスニングを強化していけばよいでしょうか。
Ryuki | URL | 2015/12/12/Sat 21:00 [EDIT]
立て続けに申し訳ございません、公式6素点86はリスニングの点数です。汗
Ryuki | URL | 2015/12/12/Sat 21:02 [EDIT]
Ryukiさん
今の勉強法でよいと思いますよ。実際にスコアも伸びているようですし。過去の経験則ですが、リスニングは継続的に勉強していれば、半年ぐらいで急カーブでスコアが伸びます。以前このブログで同様の質問をされた方がいらっしゃいましたが、音読を中心とした勉強を継続され、確か半年でリスニングが400点を越えました。前回お答えした通り、同じ勉強法で公式6や4に取り組まれるのがよいと思います。がんばってください。
TEX加藤 | URL | 2015/12/12/Sat 21:39 [EDIT]
【名前】Sum
【フォーム】4LIC35
【スコア】L435 R425 T860
【LAM】76 88 100 90
【RAM】74 88 86 94 87
よろしくお願いします。
今年は9回全部マイナーでした。明日はどっち??
| URL | 2015/12/12/Sat 22:03 [EDIT]
【お名前】ジュリ
【フォーム】4LIC35
【スコア】L490 R430 T920
【LAM】88 94 100 94
【RAM】84 94 93 84 87

リーディングが安定しない…。

ジュリ | URL | 2015/12/12/Sat 22:34 [EDIT]
お忙しい中、度々同様なる質問に回答していただき、ありがとうございます。汗
1ヶ月前にこの場でご相談させて頂いてから、公式6のtest1の20文のトレーニングに注力していました!この調子で演習、トレーニング共に頑張っていこうと思います!現在大学3回生なので就活も頑張らなければならないのですが、隙間時間を有効活用しながら、何とか3月までtoeicを両立させていきたいと思います!
Ryuki | URL | 2015/12/12/Sat 22:34 [EDIT]
Ryukiさん
TOEIC学習が英語力UPや就活に役立つことをお祈りしています。がんばってください。
TEX加藤 | URL | 2015/12/12/Sat 23:21 [EDIT]
【名前】しゃり
【フォーム】4LIC35
【スコア】L450 R360 T810
【LAM】82 88 100 87
【RAM】63 81 79 68 65
しゃり | URL | 2015/12/12/Sat 23:41 [EDIT]
【名前】MitchLupin
【フォーム】4LIC35
【スコア】L495 R485 T980
【LAM】94 100 100 94
【RAM】95 94 100 100 96
| URL | 2015/12/13/Sun 00:07 [EDIT]
【名前】TILDA
【フォーム】4LIC34
【スコア】L495 R495 T990
【LAM】100 100 100 97
【RAM】95 94 96 100 100
よろしくお願いします。
TILDA | URL | 2015/12/13/Sun 00:38 [EDIT]
【名前】kazuma
【フォーム】4LIC35
【スコア】L495 R475 T970
【LAM】94 94 100 97
【RAM】95 100 93 90 100
kazuma | URL | 2015/12/13/Sun 07:38 [EDIT]
おしえていただけますか。
【名前】あかつきちか
【フォーム】4LIC35
【スコア】 L495 R460 T955
【LAM】82 100 100 97
【RAM】89 81 96 97 96

常々満天の星を眺めてはいるのですが、なかなか満点にとどきません。
べストスコアも同上です。
試験直前は公式と他の模試を最低二巡する、普段は英字新聞とときどき
タイムを読むようにしているのですが、リーディングスコアを上げるために
特化練習があればご教示いただけますか。
| URL | 2015/12/13/Sun 10:13 [EDIT]
【名前】Amanda
【フォーム】4LIC34
【スコア】L420 R380 T800
【LAM】83 88 88 94
【RAM】60 88 58 67 83

【お願い】
リスニング対策をしていないのですがアメリカ英語ばかり聞いているせいか、アメリカ人の話は聞こえてリスニングがそれなりの点数なのですが、オーストラリアの発音がハッキリ聞こえません。どういう練習をすればよいのかアドバイスをいただけないでしょうか。
| URL | 2015/12/13/Sun 20:11 [EDIT]
【お名前】すくあ
【フォーム】4LIC35
【スコア】L395 R375 T770
【LAM】88 65 100 77
【RAM】74 69 79 74 74

こんばんは。いつも楽しみに拝見させていただいております。
スコアだけの報告になりますが、お送りいたします。
すくあ | URL | 2015/12/13/Sun 20:13 [EDIT]
【お名前】Geshi
【フォーム】4LIC35
【スコア】L460 R405 T865
【LAM】94 82 100 87
【RAM】74 81 86 84 78

いつもありがとうございます。R5があれっ?という結果になってしまいましたが、「でる1000問」で強化していきたいと思います。
Geshi | URL | 2015/12/13/Sun 21:59 [EDIT]
【名前】けん
【フォーム】4LIC34
【スコア】L475 R470 T945
【LAM】100 94 100 88
【RAM】100 81 100 97 88
いつも有難うございます。遅くて何なのですが、送らせていただきます。
12月は受験できず残念です。今年は思うように安定した結果が出せませんでした。
1月から再起を図ります。宜しくお願いします。
| URL | 2015/12/14/Mon 19:33 [EDIT]
【お名前】やんくん
【フォーム】4LIC35
【スコア】L495 R420 T915
【LAM】94 100 100 94
【RAM】79 88 79 84 87

一年ぶりにリスニング満点が取れて、嬉しいです。
リーディングは、まだまだですね。
| URL | 2015/12/15/Tue 00:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.