9月TOEIC結果報告用記事
10月5日(月)正午、9月公開テストの結果が公式HPで発表されます。ブログ読者の皆さんに、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部の人気ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:私が勤務する専門学校は2年制です。特に1年生は、来年の就活や編入に向けてそろそろスコアを伸ばす必要があります。春に入学して約半年、勉強の成果が出始める時期です。自分のスコアより学生のスコアが気になりますね。良い報告がたくさん聞けるといいのですが。

banner2.gif 

Comment

管理人にのみ表示する

【お名前】 上原圭介
【スコア】 L 480 R415 T 895
【過去最高点】880
【感想】ベストで素直に喜ぶべきなのですが900寸止めが悔しいです。
逆に来月も頑張ろう!って思えるのがTOEICのいいところですね(^ω^)
| URL | 2015/10/05/Mon 13:12 [EDIT]
【お名前】 Yassy
【スコア】 L495 R445 T940
【過去最高点】 985
【感想】 どうも点数の浮き沈みが激しいです。Lは満点で安定しているんですが、Rが安定してくれないかな~。
Yassy | URL | 2015/10/05/Mon 13:46 [EDIT]
【お名前】 TOEICマスター
【スコア】 L440 R 425T 865
【過去最高点】690
【感想】 Part2がとても難しく感じましたが、意外と取れちゃいました。
TOEICマスター | URL | 2015/10/05/Mon 14:56 [EDIT]
【お名前】 yuko
【スコア】 L435 R450 T885
【過去最高点】なし
【感想】 初TOEICで900点を目指しましたが、あと一歩届きませんでした。リスニングをもう少し鍛えて、10月のテストではあと15点取れるように頑張ります。
| URL | 2015/10/05/Mon 18:25 [EDIT]
【お名前】 たけしお
【スコア】 L455 R 460T 915
【過去最高点】 940(公開)、960(IP)
【感想】 TOEICを初めて受けたのが2003年の3月。あれから12年半が経ち、今回初めてリーディングのスコアがリスニングのスコアを上回りました。
たけしお | URL | 2015/10/05/Mon 19:30 [EDIT]
【名前】Tyltyl
【スコア】L485 R475 T960
【過去最高点】 985
【感想】2回続けて同じスコアでした。
何にせよ、受けられて幸せ者です。ありがとうございました。
Tyltyl | URL | 2015/10/05/Mon 19:33 [EDIT]
【お名前】 Pond
【スコア】 L465 R375 T840
【過去最高点】705
【感想】 少し先読み訓練と公式問題集を解いただけなので実力とは言えない気がします。安定してリスニングを取れるよう、またリーディングも勉強して950を超えるまでは頑張りたいと思います。
| URL | 2015/10/05/Mon 20:08 [EDIT]
自己最高スコア更新(祝)×2!よっしゃ~!!
【名前】 アートマン

【スコア】 L490 R460 T950

【過去最高点】 910 (L465 R445 )

【感想】
フォームは4LIC27(マイナー)でした。

今回のレベルは

リスニング→若干簡単、
リーディング→やや難(最近としては、もはや標準レベルですかね(笑))

と、個人的には解いてて感じました。

大卒ネイティブの平均スコアくらいであり、
また、大台でもある950点以上をひとまず取得できて、とてもうれしいです。

特に、リスニングで〈ほぼ〉満点の490点を取れたのは、大きな収穫でした。

次は、
リスニングでの〈ほぼ〉を吹き飛ばして、満点の495点を取り、
かつ、
リーディングで480点の大台を超え、
トータルで980点以上を目指して、日々勉強に励んでいきます!

TEX加藤さんの、このブログ、
参考になる記事ばかりで、いつも拝見させていただいています。
これからも興味深い記事を宜しくお願いします!
アートマン | URL | 2015/10/05/Mon 20:48 [EDIT]
【お名前】 Kenny
【スコア】 L480 R445T 925
【過去最高点】 855
【感想】 やっと900点越えられました!次はリスニング満点プラス950点越え目指します。
| URL | 2015/10/05/Mon 21:30 [EDIT]
【お名前】木
【スコア】 L480 R455T935
【過去最高点】850
【感想】 弱点のpart2を強化した結果、900オーバーのスコアを獲得できました。先生のアビメ分析のおかげです。
| URL | 2015/10/05/Mon 22:14 [EDIT]
自己ベスト更新
【お名前】 タニグチ
【スコア】 L 455 R385 T 840
【過去最高点】730
【感想】ベスト更新できました。10月は860点越えを目標にします。年内に900点越えを達成したいと思います。
ありがとうございます。
タニグチ | URL | 2015/10/05/Mon 22:53 [EDIT]
【お名前】 神戸のこぐまま
【スコア】 L 440 R390 T830
【過去最高点】 790
【感想】 パート2でイギリス系?女性がでてきて全然ききとれず
頭がマッシロになりましたが、とりあえず自己ベスト更新できました。
4ヶ月で625→735→830です。加藤先生の本のおかげです。
10/25は限りなく900に迫りたいです。
| URL | 2015/10/06/Tue 01:36 [EDIT]
【お名前】 もりけ
【スコア】 730
【過去最高点】 655
【コメント】 受検後は絶望的な気持ちになりましたが、何とか目標点を上回ることが出来ました。もっと自信もってテストに臨めるよう頑張ります。ありがとうございました。
もりけ | URL | 2015/10/08/Thu 06:06 [EDIT]
【お名前】 koki
【スコア】 L350 R385 T735
【過去最高点】585
【感想】
リーディング対策として、TEX加藤先生の文法問題でる1000問の7章までを2回取り組みました。その結果前回よりもリーディングが120上がりました。いい本を出していただきありがとうございました!
| URL | 2015/10/09/Fri 23:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.