TOEICでもてる?
本日、「異性が取得していたら、魅力的だと思う検定」というアンケートの結果が報じられ、男女とも1位はなんと

TOEIC!!!

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0811/26/news026.html

特に女性の回答結果では断然1位がTOEICなんですのよ。奥さん。

私、このニュースに思わず興奮のあまり、このブログ始まって以来始めて「大」サイズの文字を使ってしまいました。

よーし。これからは、初対面の女性に趣味を聞かれたら、「テニス、読書、英語の勉強」ではなく、「TOEIC、TOEIC、TOEIC!!!」と答えるようにするぞー そんでもって、「いやあ僕、TOEIC満点なんですよね。よろしければ、いつでも個人授業しますよ。フフ」と微笑みを浮かべつつ、「TOEIC押し」でもてまくるぞー いやあ、人生に希望の光が差してきたなあ。

とアホな妄想に浸っている間に、いつの間にやらTOEIC本番、そしてTBR出演まであと4日です。この時期は、焦って深夜まで詰め込み勉強せず、早めに寝て生活のリズムと体調を整えることが大事だと思います。私も車内(ほとんど寝てるけど)と帰宅後(ブログ書いてるけど)に集中して効率的に勉強するようにします。やるぞ!

↓最後まで読んで頂き、ありがとうございます。クリック頂けると嬉しいです。
banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する

前に紹介されていた本の名前を確認しに来ましたが・・・こんな記事がアップされてるとは・・・(爆)

>興奮のあまり、このブログ始まって以来始めて「大」サイズの文字を使ってしまいました。

ホント、でっっっかいですね~(笑)
頑張りましょう!!(^0^)
ころりん | URL | 2008/11/26/Wed 23:37 [EDIT]
ころりんさん
突然脈絡も無くこのようなエントリーがあるのがこのブログの特徴です。本人の性格の適当さが表れています。あまりにひどいのでちょっとまじめなエントリーもUPしようと思います。
TEX加藤 | URL | 2008/11/26/Wed 23:39 [EDIT]
いやいや・・時には笑いも必要です(^-^)。この時期、必要以上にテンパってくる方もいるでしょうし(私を含め f(^_^;))。
では~
ころりん | URL | 2008/11/27/Thu 00:06 [EDIT]
ころりんさん
この時期にこのようなエントリーをしてしまったので、あわてて真面目なエントリーも上げました。残り3日、頑張りましょう。私は今日はもう寝ます。体調管理第一ですから。
TEX加藤 | URL | 2008/11/27/Thu 00:20 [EDIT]
試験会場では、素敵な異性に気を取られない。
TEX加藤さん

おこんばんは~。
私は、つい先日、TOEICにおける3か条として、
-------------------------------
今後の課題~3か条
・Listen & Repeat をコツコツと実践する。
・出来るだけ速く音読する。そして速く聴く。
・試験会場では、素敵な異性に気を取られない。
-------------------------------
を揚げた所でした。

おしゃれで、知的な人が試験会場で多いのは、
そのせいでしたか!。

みょうに、この調査結果には、うならせるものがあります。
白うさぎ | URL | 2008/11/27/Thu 00:47 [EDIT]
素晴らしいですね!!!
TEX加藤さん、こんばんは!
今回の記事も素晴らしいですね!
僕もTOEICで満点を獲って、TEXさんのように趣味を聞かれたときに答えられるようになりたいです(笑)
僕はカタイ記事ばかり書いていますので、なんだかカタイ人間だと思われている(?)フシがありますが、今回のTEXさんの記事ですとか、神崎先生、masamasaさんの書かれるような、ユーモアのある記事が大好きなんです。
今回のTEXさんの記事のおかげで、僕の990点取得へのモチベーションが一段とアップしました。
ありがとうございます、僕もがんばります!
週末のTBRは、仕事のため生放送では聴けませんが、楽しみにしていますね。
もちろん今回のTOEICも満点ガッチリ獲ってください!
チャンピオン5度目の防衛といった感じですね。
そして、次回お会いしたときには、例のアレをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
HUMMER | URL | 2008/11/27/Thu 01:26 [EDIT]
もてたいですよね(笑)
こんばんは。
今回の記事を読み、モチベーションが高まりました。
ボクもTOEIC900点台とって、もてたいです。(爆)
TEX加藤さんはもうどこでもモテモテでしょうね。
うらやましいです~(笑)
マーティン | URL | 2008/11/27/Thu 02:31 [EDIT]
そうですか!
この間、社外研修の自己紹介で
『特技ではないんですけど~、TOEIC等で英語学習やってます』
と言ったら、あまり関心を示してくれませんでした。

もちろんこの状況は統計上なんの意味も為しませんが、
今回の記事は非常にモチベーションをあげてくれます!
貴重な情報提供、ありがとうございました(笑)。


Tommy
新東京都民 | URL | 2008/11/27/Thu 06:03 [EDIT]
v-278
素晴らしい記事で感動しました。
私はTOEICの勉強を始めてから、社内では異性ではなく同性からもてるようになりました。
ぉほほほv-351(; ;)
HENTiA | URL | 2008/11/27/Thu 09:35 [EDIT]
白うさぎさん
>試験会場では、素敵な異性に気を取られない。

これ、大切ですね。と言いつつ、隣の人が気になってしまいまうが・・・
私も、試験前の休み時間は女性ばかり見ていますが、テスト本番では問題用紙と解答用紙に視線を集中させています。
TEX加藤 | URL | 2008/11/27/Thu 12:17 [EDIT]
HUMMERさん
こんにちは。アレは遠慮させてください(笑)
是非、「TOEIC満点を取って、すごーい、と言われつつ女性にモテモテになって鼻の下を伸ばしている自分」という成功イメージを持って3月のTOEICに臨んでください。誰か有名な成功者の本に、最初は不純な動機でもいい、って書いてありましたし。私は常に挑戦者の気持ちで11月も頑張ります。
TEX加藤 | URL | 2008/11/27/Thu 12:22 [EDIT]
マーティンさん
こんにちは。コメントありがとうございます。私はどこへいってもモテモテではありません。なので、これを機会に自分の方向性を軌道修正して頑張ります。マーティンさんも、不純な動機を胸に、TOEIC頑張ってください(笑)
TEX加藤 | URL | 2008/11/27/Thu 12:24 [EDIT]
Tommyさん
こんにちは。やはり最大のモチベーションはコレですね(笑) って既婚者じゃないですか! 野望はひそかに胸に抱いて頑張ってください。日曜日のTBRよろしくお願いします。
TEX加藤 | URL | 2008/11/27/Thu 12:25 [EDIT]
HENTiAさん
同性ですか・・・ そっちはちょっと。
と思ったのですが、この記事のコメントも男性ばかりです(笑)
それにめげずに11月のTOEIC頑張ります! HENTiAさんも英検の勢いで突っ走ってください!
TEX加藤 | URL | 2008/11/27/Thu 12:26 [EDIT]
モチベーションアップしました!
これは凄い衝撃的でした!(苦笑) 「高得点」って何点くらいなんでしょうね?今のころ、900点オーバーのtoeicmaniacと言われることが多く、900点が一つのラインになるかなーと思っています。もちろん、満点なんか取ったらメシウマですね(笑)。
toeicmaniac | URL | 2008/11/30/Sun 14:51 [EDIT]
toeicmaniacさん
こんにちは。モチベーションUPに役立てていただいたようで書いた甲斐がありました(笑) 是非さらに高得点を取って、モテモテになってください!
TEX加藤 | URL | 2008/11/30/Sun 22:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.