TBR出演
神崎さんのご好意で、今週末のTOEIC当日夜のTBRに出演させて頂くことになりました。

TOEIC Blitz Radio presents
Hyper Pyper Dr Pepper November 2008
Sunday, 30th, 7pm – 9pm
Topic: TOEIC November 2008
Special guests:
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
And more (possibly).

以前ブログにも書いたとおり、出演はご遠慮させて頂き、このブログ上で速報をUPする予定でしたが、せっかくの機会ですし、縁を大切にしたいなと思い、参加させて頂こうと思います。自分自身にとっても良い経験になればと思っています。私ごときが出演していいのか、っていう問題はありますが・・・ 

試験終了直後の速報を楽しみにされていた方には申し訳ありません。Morite2さんのブログには携帯等で速報がUPされると思いますので、そちらを是非ご覧ください。

このブログでの速報UPは当日の出演後になりますので、夜10時過ぎになりそうです。出演で得た貴重な情報も合わせ、より正確で役に立つ速報をUPしたいなと思っていますので、どうぞよろしくご理解・ご了承の程、お願いいたします。

しかし、テスト本番より緊張しそうです。今から緊張してきました。

↓大きな心で応援して頂ける方、クリック頂けると嬉しいです。
banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する

>今から緊張してきました。

早い早い(笑)
TBR、楽しみにしてますね!
ころりん | URL | 2008/11/25/Tue 15:07 [EDIT]
はじめまして、TEJANと申します。
検索サイトからこちらのブログを見つけた次第です。
私今週末のTOEICを受験するのですが、
受験票が届くまで、エントリーしたことすら忘れていた不届き者です。

今回は15年ぶりくらいの受験であり、
自分の現在の実力を知ることが目的なので
試験対策に身が入らなかったのは確かです。
(日々英単語暗記は続けていますが・・・)

しかし今後は定期的に受験し、点数を上げていく予定です。
試験対策など参考になる記事が多そうですので、
これからも閲覧させていただきます。
TEJAN | URL | 2008/11/25/Tue 15:34 [EDIT]
ころりんさん
今のうちの緊張していれば、当日は落ち着くでしょう(笑)
最低限ブログの読者の方を失望させないよう頑張ります。
TEX加藤 | URL | 2008/11/25/Tue 19:21 [EDIT]
TEJANさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
15年ぶりですか。私は9年ぶりでしたが、意外と何とかなりました。
定期的に受験されれば、感覚を取り戻されるのではないでしょうか。
TOEICはモチベーション維持にはよい指針の一つではと思います。
またいつでもお立ち寄りください。
TEX加藤 | URL | 2008/11/25/Tue 19:24 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/25/Tue 21:11 [EDIT]
匿名さん
応援メッセージありがとうございます。匿名なので、「調子に乗ってラジオ出てんじゃねえよ」系のメッセージかと思ってびびってしまいました(笑) 少しでも番組のお役に立てるよう頑張ります。TOEIC頑張ってください!
TEX加藤 | URL | 2008/11/25/Tue 22:36 [EDIT]
ラジヲご出演、オメデトウございます。
TEX加藤さん

憧れの加藤師匠のお声を聴けるのが
と~っても楽しみです。

よろしくお願いします。
番組を楽しむためにも、
試験は、頑張らなくちゃ。


トラのパンツは、縞々パンツ
はいてもはいても、すぐズレル。
頑張らなくちゃ、
頑張らなくっちゃ~。

緊張、ほぐれましたでしょうか。



白うさぎ | URL | 2008/11/25/Tue 23:02 [EDIT]
白うさぎさん
コメントありがとうございます。オヤジ声でリスナーを不快にさせないよう、今からTOEICの勉強そっちのけでボイストレーニングに励みます(笑) TOEIC互いに頑張りましょう。そっちがだめだと本末転倒ですから。緊張を和らげるにはやはり、うさぎな(以下略)
TEX加藤 | URL | 2008/11/25/Tue 23:16 [EDIT]
楽しみにしています
普段、私のPower Sourceとさせていただいているブログの方々が総出演されるので、TOEIC初受験を終えた夜、聴かせていただきたいと思います。楽しみにしています。
渥美クライマックス | URL | 2008/11/25/Tue 23:38 [EDIT]
TBR楽しみです!
今回のTBRは、今年最後の公開テスト後なので、楽しみにしていたのですが、TEX加藤さんが出演とあって、一層楽しみになってきました♪

自分としては、今年の目標(900upper)を達成する最後の公開テストなので、まずはそれに全力投球して、その後で放送を楽しみたいと思います。

OJiM(オジム) | URL | 2008/11/26/Wed 00:03 [EDIT]
渥美クライマックスさん
コメントありがとうございます。楽しくかつ役に立つトークができればいいのですが、そこまでの技量は無いので、一生懸命やりたいと思います。渥美クライマックスさんはきっといきなり高得点を取られるでしょう。期待しています。体調だけは整えてください。私もまずはTOEIC本番で頑張ります。
TEX加藤 | URL | 2008/11/26/Wed 07:03 [EDIT]
OJimさん
こんにちは。コメントありがとうございます。目標を意識しすぎることなく、とにかく最後まで自分のベストを尽くして、良い結果が出ることをお祈りしています。私のコメントはきっとつまらないので、あまり期待しないでください(笑)正確で分かりやすい速報を伝えることに少しでも貢献したいなと思っています。
TEX加藤 | URL | 2008/11/26/Wed 07:06 [EDIT]
よろしくお願いします!
TEXさんこんにちは。
私も不届き者ながら出演させて頂きますので、
宜しくお願いします。
足を引っ張らないように頑張りますね。

それでは、当日お会い出来るのを楽しみにしています。


Tommy
新東京都民 | URL | 2008/11/26/Wed 12:24 [EDIT]
Tommyさん
こんにちは。TBR出演の先輩として、ご指導よろしくお願いします。
当日お会いできることを楽しみにしています。私はあいにく入院を契機に
お酒をやめたので、ソフトドリンクでの参加になりますが。
TEX加藤 | URL | 2008/11/26/Wed 13:13 [EDIT]
うさぎな~ら
「うさぎな~ら、白うさぎ。」

ハナマルキ味噌のCMメロディで、
「お味噌な~らハナマルキ」


TEXとは、なんぞや?
白うさぎ | URL | 2008/11/26/Wed 20:58 [EDIT]
白うさぎさん
TEXの由来については、まだ読者がほとんどいなかった頃の下記のエントリーをご参照ください。
http://texkatotoeic422.blog33.fc2.com/blog-entry-2.html

歌っている間にTOEIC本番まで後4日ですよ。歌っていられるのも今のうちですよ。ってプレッシャーをかけてどうするっていう話ですね。ラストスパートで睡眠はしっかり取りつつ効率的に勉強しましょう。
TEX加藤 | URL | 2008/11/26/Wed 21:36 [EDIT]
祝 TBR出演
TBR楽しみにしております。今回は受験申し込んでいないので、そうそう、あの問題は... と共感することはできないのが残念です。
生解答速報楽しみにしております!!
mappy_mappy | URL | 2008/11/29/Sat 03:31 [EDIT]
mappy_mappyさん
こんにちは。コメントありがとうございます。TBRは初参加ですし、あまりお役に立てないかもしれませんが、試験を受けなかったリスナーにも参考になるような情報が提供できればいいなと、コメントを頂いて思いました。その前に本番のTOEICでは全力投球でいつもどおり頑張りたいと思います。お忙しくてなかなか英語学習の時間が取れないのにしっかりと勉強を続けられている姿勢、励みになります。頑張ってください!
TEX加藤 | URL | 2008/11/29/Sat 09:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.