近況など
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というスポンサーサイトが表示されてしまったので、あわててこの記事を書いています。そうかあ。前の記事を書いてから一か月もたってしまったのか。8月は公開テストがなかったからなあ。まめにブログを更新されているRabbitさんやOjimさんはえらいなあ。

近況としましては、新刊が出ました。神崎さんのブログ記事で詳しく説明されていますが、『新TOEIC TEST 初心者特急 読解編』という読解特急シリーズの最新刊です。

私も神崎さんも普段学生相手に授業をしていますが、400点台以下の学生にとって、Part7って敷居が高いんですよね。たとえば、公式問題集を買ったとしても、150番台の問題を解くのすら大変です。160番台以降の問題は解く以前に見るだけで嫌になってしまいます。市販のTOEIC対策本も同様です。

そんな初級者でも手軽に取り組めるPart7対策の本があればいいなあと思って今回の本を作りました。初級クラスをお持ちの講師の皆さんにも使って頂きたいですね。「できた感」があれば生徒も伸びますから。

この本の発売と、シリーズの他の本の増刷分を合わせて、特急シリーズはついに累計100万部を突破しました。5年前のスタート時は、著者・関係者一同、「電車の中で勉強できて、確実にスコアアップにつながる、『手軽で本物の』TOEIC対策本を出したい」という熱意だけでスタートしました。それがここまで売れたのは読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。以下は日経に出た広告です。生徒が写メで送ってくれました。

946868_684526871623122_1482341394292817507_n.jpg

今週末は公開テストです。毎回試験中は「なんでこんなしんどい思いをしなきゃいけないんだ」「はぁ。もうやめたい」などと思いますが、試験が終わるとまた受けたくなります。TOEICってそういうマラソンのような不思議な魅力がありますよね(マラソンを走ったことはないけど)。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する

初めまして
初めまして。早起きmomと申します。

2児の子育てを経て、今年およそ7年ぶりにTOEICを受けまして、念願の900点台後半に到達することができました。TEX加藤さんの著書でも学習させていただき、試験中には著書に書かれていた言葉がまさに“降りてくる”というようなことがあり、本当にお世話になりました。リーディングが鬼門でしたので、とても感謝しております。ありがとうございました。春から新たな一歩を踏み出すこともできましたが、これからも精進を続けていこうと思います!
早起きmom | URL | 2014/10/01/Wed 03:12 [EDIT]
早起きmomさん
目標を達成されたとのこと。おめでとうございます。やり直し英語で900点後半は素晴らしい成果ですね。著書がお役に立てたようで私もうれしいです。是非これからも英語学習を楽しく継続してください。
TEX加藤 | URL | 2014/10/01/Wed 07:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.