第142回TOEIC結果
990点満点でした。

「・・・またつまらぬものを斬ってしまった」

と、ルパン三世に登場する第13世石川五右衛門のようにクールに振舞おうかと思いましたが。無理でした(笑) めっちゃ嬉しいです。と同時に、結果速報でお知らせした解答に誤りがほぼ無かったことが分かってほっとしています。え、「constructedとcomposed間違えてたじゃんかよー」って? そういう鋭い指摘をする人は都合が悪いのでちょっとあっちへ行っててください。

これは謙遜ではなく、毎回毎回結果を見るまではドキドキしています。リスニングはいつも3-5問間違えるし、リーディングは回によっては1問のミスも許されませんからね。今回も、constructed/composedは間違えましたし、food/decorationや、herb/heartなど、難しい問題がありましたから、自信はありませんでした。

ブログでは、「点数は結果にすぎません。それまでの過程と本番でベストを尽くすことが大事なのであります」とか書いていますが、やはり満点は嬉しいので、何度もクリックして見直して感慨に浸ってしまいました。

「すごーい」「おめでとうございます」などと思って頂けた方、皆さんの励ましや温かい拍手のお陰で、ともすればだれそうになる気持ちを奮い立たせて勉強を継続することができました。本当にありがとうございます。

「なんだあ。また満点か。つまんねえの。もういいじゃん。受けなくて」と思った方。正直な感想ありがとうございます。連勝が長く続けば負けた時のショックも大きいはずです。そろそろボロが出ますから、11月は期待していてください。

「サラリーマンのオッサンでも満点取れるんだったら私もいけるかも」と思った方。その気持ちがあればスコアアップするはずです。自分を信じることは大事です。

「ちきしょー。俺は点数悪かったのに。むかつくなー」と思った方。その怒りをエネルギーに替えるための燃料だと思えば満点取った甲斐があります。次のTOEICへ向けてどんどん燃やしてください。


私がこうしてTOEIC満点を継続できている最大のモチベーションは、このブログです。ブログを始めていなければ、TOEICを受けるのはもう止めていたでしょうし、他のブロガーの方々の頑張りを見て、自分も何とか勉強を継続できました。いつまでTOEICを受けるかは正直分かりませんが、少なくとも英語の勉強は継続するので、今後ともよろしくお願いします。

↓最後まで読んで頂き、ありがとうございます。応援頂けるとありがたいです。


↓新しいブログランキングにも参加しました。よろしければクリック頂けると嬉しいです。
banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する

おめでとうございます!!
はじめまして。そしておめでとうございます!本当に、すごいですね。こんなに連続して満点っていうのは、伊達さんの優勝に匹敵するくらいのすごさに思えます。ブログ、たのしくって思わずTOEIC対策はざーっと過去の分も読ませていただきました。私も再来週のTOEICを受験する一人として非常に参考になり、元気が出ました!!これからも遊びに来ます!!
ないないくん | URL | 2008/11/17/Mon 22:12 [EDIT]
おぉおおッ
v-278
おぉおお見事です
おめでとうございます。
それに比べ私のスコアは急降下中。
なんか幻の0点まで落下しそうな勢いです。
エネルギー頂きました。次の試験頑張ります。
HENTiA | URL | 2008/11/17/Mon 22:14 [EDIT]
凄すぎです!!!
v-63
TEXさん、こんばんは!
凄い、やっぱり凄すぎです!!
990点、あこがれます、素晴らしすぎます!!!
TEXさんを目標に、僕もまだまだTOEIC学習は続けていきます。
そして次回お会いできたときには、990点満点4度防衛を記念して、サイン&メッセージを是非、お願いいたします(←しつこい)v-218
HUMMER | URL | 2008/11/17/Mon 22:33 [EDIT]
おめでとうございます!
4連続満点本当におめでとうございます!ブログランキングももちろんクリックさせていただきましたv-218毎日ブログで力いただいています。これからも応援してます。
ragfairatsushi | URL | 2008/11/17/Mon 22:35 [EDIT]
凄いです・・・
TOEIC界のイチローと呼ばせてください・・・。
何とか990点を取って、同じ景色を見てみたいです!
渥美クライマックス | URL | 2008/11/17/Mon 22:56 [EDIT]
さすがです、TOMOZOさん!!
まるこ | URL | 2008/11/17/Mon 23:03 [EDIT]
おめでとうございます!
尊敬の念をこめて、そして同時に「ご利益がありますように」と祈願しながら(こちらが本心=下心?)両ランキングへクリックさせていただきます。
ゆみ | URL | 2008/11/18/Tue 00:10 [EDIT]
さすがです。
TEX加藤さん、こんばんは!4回連続990点おめでとうございます!凄いですね、本当に。1回満点取って浮かれていた自分が恥ずかしいです。11月は僕も受験します。少しでも、TEXさんに近付けるように頑張ります。これからも、よろしくお願いします!
土佐犬 | URL | 2008/11/18/Tue 01:22 [EDIT]
皆さん同様
さすがのひと言につきます。
4回連続満点、おめでとうございます。


私も少しでもTEXさんに近づけるように頑張りたいと思います。
そしてTOEIC以外の記事も楽しみにしています。

Tommy
新東京都民 | URL | 2008/11/18/Tue 03:39 [EDIT]
さすがのサルとび!!!
TEX加藤さん、

こんにちは、4回連続990点とは!!!!
おめでとうございます!凄いですね。
一回分けてください。って無理か。

11月頑張ります。
今回も解答速報よろしくお願いします。
白うさぎ | URL | 2008/11/18/Tue 06:10 [EDIT]
おめでとうございます~♪
おー、また、やってのけられたんですね~!!
どなたかおっしゃっておられましたが、確かに“イチロー”の域です!
でも、ハタからみていてあっさりとクリアしておられるように見えるだけで、
ご本人はコツコツ努力されているのだと思います!
その上、満点を目指す皆さんにも、これだけ知識を分けて下さるTEXさん。
懐が深い!!
私も、そういう“満点取れるサラリーマンのおばさん”にいつかなりたい。
ポチポチパチパチ♪
Nemo | URL | 2008/11/18/Tue 09:00 [EDIT]
おめでとうございます!
初めまして。いろいろとブログを見ていたら、TEX加藤さんのブログに出会い、
「ためになるなぁ」と思いながら記事を読ませていただきました。
私もTOEICは900点台を持っていて、今まではそれで満足してたのですが、
TEX加藤さんのブログを読んでいて、満点を目指して頑張ってみようかなぁという気持ちになりました。
また、ブログを読みに来ますね☆
むとさん | URL | 2008/11/18/Tue 15:08 [EDIT]
今月も楽しみにしています
TEX加藤さん、こんにちは!

「満点」を「連続」、ダブルですごいです。
(TOEICの講師の方々でも満点を取るのは大変だと聞きます)
お仕事もあって大変でしょうが、どこまでもこの記録を続けていかれますようにがんばってくださいねv-19

Nui
Nui | URL | 2008/11/18/Tue 16:56 [EDIT]
すばらしいです
 点数はもちろんすばらしいのですが、TEX加藤さんの点数に対して恐らく他の方がいだくであろう思考を、プラスにもっていけるように働きかけている、その人間性の大きさの方が私にとってはもっと素晴らしいです。

 間違いなくTOEIC界を引っ張るお一人になられたと個人的に思います(できれば私の点数も引っ張ってほしいです<笑>)。

 今後ともよろしくお願いします。そして、これからも素晴らしい記事大いに期待しています。

 
 
しゅうさん | URL | 2008/11/18/Tue 18:24 [EDIT]
皆様、ありがとうございます!
こんなにもたくさんの方にコメントを頂いて、ブログやっててよかったなあと本当に思います。仕事の忙しさや嫌なことを忘れることができるのはブログのお陰です。今後とも「TOEIC界のチチロー」程度に頑張りますので、よろしくお願いいたします。

>ないないくんさん
はじめまして。一番乗りのコメントありがとうございます! 伊達さんの偉業は全国の中年にパワーを与えましたよね。私もTOEICを受ける同年代の方にささやかながらでも力を与えられたら嬉しいです。ブログも読んで頂いたとのこと、嬉しいです。私のような沖楽独身男は、母親というだけで尊敬の対象です。「母は強し」ですね。

>HENTiAさん
熊狩りで培った根性と変○パワーがフルに発揮されればスコアアップ確実ですよ。900超期待しています! あと、リラックマグッズも(←しつこい)!

>HUMMERさん
何とか満点バトンはつなげたでしょうか。私は確実に1問はミスしましたし、今回は、リーディング何問ミスまで満点なのかが気になりますね。 私もいつもHUMMERさんのブログからはパワーを頂いていますので、今後ともよろしくお願いします。でも、サインとメッセージだけは勘弁してください(笑)

>ragfairatsushiさん
コメント&クリックありがとうございます。確実にスコアアップしていらっしゃるので、次は800超いけるはずです。期待していますので、是非本番で実力を出し切ってください。

>渥美クライマックスさん
「イチロー」ではなく「チチロー」でお願いします(笑) ブログ拝見している限りでは、実力発揮されれば900超は確実ですね。リーディングの精度を更に上げて高得点GETしてください!

>まるこさん
まる子や、お爺ちゃん頑張ったよ(こればっか)。まる子にはお爺ちゃんがついてるから、次はスコアアップするじゃろうて。リーディングのスコアがアップするよう、陰ながら祈っておるよ。

>ゆみさん
コメント&クリックで、スコアアップ確実ですよ(笑) 私にはお祈りすることぐらいしかできませんが、スコアアップの念を送らせて頂きます。「とりゃ」。

>土佐犬さん
おおっ。語彙の鬼が来た(笑) 海外出張などご多忙なのに勉強を続けられている姿勢は同じサラリーマンとして励みにさせて頂いております。お会いする機会がありましたら、是非英検の語彙を強化するコツを教えてください。

>新東京都民さん
TOEIC以外の記事も楽しみにして頂けて嬉しい限りです。しょうもないことばかり書き散らして恐縮していましたが、この一言で救われました。TBR期待しています! 某ビール会社のテニス仲間にもTommyさんのこと、早速伝えました(笑)

>白うさぎさん
細野不二彦なら私は「ガンモ」派です。あの最終回泣けたなあ。ブログを拝見して、あまりのアカデミックさに雑文ばかり書いている私はくらくらしてしまいました・・・ 白うさぎさんのお言葉、励みにしつつ、11月も解答速報頑張ります。

>Nemoさん
イチローなんてとんでもないですよ。毎回必死のパッチです。Nemoさんのブログに温かいコメントが多数寄せられていましたが、これもお人柄なのではと思います。顔文字の使い方を是非学びたいところですが、私の場合は逆効果になりそうなので、当面は自粛します。

>むとさん
はじめまして。英語を本職にしていらっしゃる方に「ためになる」などというお言葉を頂き、恐縮です。むとさんの方がはるかに英語学習者に「ためになる」活動をしていらっしゃるのに。わけの分からんことを書いてばかりのブログですが、よろしければたまにはお立ち寄りください。

>Nuiさん
記録は意識せず、途切れたら虚偽報告でしのぐ予定です(笑) Nuiさんも連続受験の総決算として、11月のTOEICでベストを尽くされること、お祈りしております。私も少しでもお役に立てるよう、速報頑張ります。

>しゅうさん
こんにちは。これからはTOEIC界のヒール路線で行きます(笑) TOEIC界もHUMMERさんや神崎さんのような人格者ばかりではないよ、ってところを見せ付けますよ。私が引っ張れるのはせいぜいパート1に出てくる小さな一輪車ぐらいですが、少しでも皆さんのお役に立てるよう、オヤジパワーで頑張ります。しゅうさんも11月のTOEICでリベンジしてください!
TEX加藤 | URL | 2008/11/18/Tue 21:18 [EDIT]
すごい!
こんばんは!
900点超えを目指してる私には、満点なんてまるで雲の上の存在です。
しかも、連続して満点・・・スゴスギマス!
melissa | URL | 2008/11/18/Tue 22:13 [EDIT]
melissaさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
洋書をあまり読まない私には、melissaさんの洋書の読書量はすごすぎです。関係ありませんが、先日の人間ドックで視力が裸眼で0.1に。2-3年前に受けたときは0.5だったのに。melissaさんほどではありませんが、年々衰える視力に不安を覚えます。問題文が読めなくなったら大変です(おおげさ)。
TEX加藤 | URL | 2008/11/18/Tue 22:55 [EDIT]
素敵です!!
はじめてコメントさせていただきます。まずは連続満点おめでとうございます! TEXさんの記事、いつもうなづきながら読ませていただいています。 ためになるものばかりで、英語もっと頑張ろうっていう気持ちがどんどんわいてきます。 私は仕事で翻訳をしており、TOEICも900越えはしたのですが、ここ最近は点数も伸びがなく、いまいちな感じでした。 でも、自分がまったくの勉強不足だった事がよーくわかりました。 気持ちを入れ直して、私も満点目指します! あ、10月のTOEIC は私も府中で受験しました~。 
アリー | URL | 2008/11/18/Tue 23:23 [EDIT]
アリーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。素敵などと女性に言われることが無いので満点以上の喜びに浸っております(笑) 翻訳のお仕事ですか。そんな専門家にブログを読んで頂いて恐縮です。満点を意識しすぎることなく、楽しみながら受けるとよいかもしれませんよ。私は11月も府中です。10月はどこかですれ違っていたのかもしれませんね。今月は寒いので防寒対策して受験しなければいけませんね。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。お仕事頑張ってください。私も仕事で英語を使いたいものです。翻訳や通訳は無理ですが・・・
TEX加藤 | URL | 2008/11/18/Tue 23:45 [EDIT]
おめでとうございます!
こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
私のブログにコメントありがとうございます。
すごいですよね。990点!
少しでもTEX加藤さんのスコアに近づけるよう、
頑張ります!
これからもよろしくお願いします。

P.S. リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
マーティン | URL | 2008/11/19/Wed 04:32 [EDIT]
マーティンさん
こんにちは。えらそうなこと書いてちょっと恐縮しています。千里の道も一歩から、毎日のマーティンさんの積み重ねが花を咲かせることを期待しています。ブログは基本的にリンクフリーなので、リンクしていただけるだけでありがたいです。今後ともよろしくお願いします!
TEX加藤 | URL | 2008/11/19/Wed 06:58 [EDIT]
はじめてきました!
はじめまして。990満点を連続で取るなんて信じられません!!
私などは800すらヒィーヒィーいってるのに・・
凄過ぎます。
TOEICの神と呼ばせてください(笑)
tochimitsu | URL | 2008/11/19/Wed 22:50 [EDIT]
はじめて来られました!
tochimitsuさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
神崎さんなんか私よりはるかに上ですし、長谷川剛さんって10回以上連続で満点の人もいますよ。私なんかせいぜい「チリ紙」です。ブログのオウムすごいですね。でも私はしゃべりかけているお姉さんの美しさのほうに気を取られてしまいました。では、また遊びに来てください。
TEX加藤 | URL | 2008/11/19/Wed 23:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.