第四回花田塾チャリティセミナー
昨日、第四回花田塾チャリティセミナーに講師の一人として参加させて頂きました。

会場も懇親会も、一つの志を持った人たちが集まった、とてもよい空気の流れる場所でした。講師として今回のイベントに参加できたことを本当にうれしく思っています。

TOEICは、客観的に見れば一つの英語の資格試験にすぎませんが、人の心をつなぐツールにもなるのが不思議ですね。きっと何かほかの試験にはない魅力があるのでしょう。

主催者の花田さんからは、「めったに公の場にでない」と天然記念物のような紹介をされましたが、私は公の場に出ることが嫌なわけではありません(それだと講師の仕事はできません)。普段は神田外語学院の職員で、一般企業の正社員と同じ身分ですので、時間的な制約があるだけです。またセミナーや勉強会の会場で皆さんにお会いできればと思います。

TOEIC学習のモチベーションが下がっているなと感じたら、昨日のセミナーのことを思い出しましょう。一緒に頑張っている仲間のことを思い出しつつ、TOEICの勉強をできることのありがたさを思い出すよいきっかけになるはずです。

主催者とスタッフの皆さん、講師仲間の皆さん、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif 

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/05/Mon 23:31 [EDIT]
隠しコメントさん
ご連絡ありがとうございます。後程メールさせていただきます。
TEX加藤 | URL | 2014/05/06/Tue 00:26 [EDIT]
お会いできて嬉しかったです。
セミナーでは突然ご挨拶させていただき大変失礼致しました。
お会いできて嬉しかったです。
TOEICは他の資格試験のように合格点を取れば良いのとは違って奥が深く魅力的ですね。いろいろご報告できるように頑張りたいと思います。
また、お会いできる日を楽しみにしております☆鮎
logic☆鮎 | URL | 2014/05/08/Thu 23:57 [EDIT]
logic☆鮎さん
こちらこそ、びっくりしました。まさかお会いするとは思ってもいませんでした。TOEICも理数系と同じ部分はありますから、きっとすぐに上達されると思います。がんばってください。
TEX加藤 | URL | 2014/05/09/Fri 23:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.