お知らせ
「金フレ」が10万部を突破したとの連絡が出版社よりありました。発売2年で10万部ですから、本当にありがたい限りです。ベストセラーの目安とも言われる10万部を突破したことで、私にとっても自信になります。膨大なデータの分析や執筆に没頭しすぎて、目から流血(ひどい充血)したことも、ヒットした今となってはよい思い出です。次の本の出版がいつになるかはわかりませんが、金フレと同じように「目から血が出る」くらいの情熱を注ぎ込みます。

丸3年続いた『ENGLISH JOURNAL』の「奥様TOEIC」の連載が先月号で終了し、今週発売の4月号から新連載『TOEICテストの神様』がスタートします。機会があればお読みいただき、ご感想などいただければ幸いです。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/03/Mon 12:22 [EDIT]
素晴らしいです!おめでとうございます!
Midori | URL | 2014/03/03/Mon 22:54 [EDIT]
隠しコメントさん
Vol.4は復習用に主に活用し、本番前の模試用としてVol.5も購入されると良いのではと思います。がんばってください。
TEX加藤 | URL | 2014/03/03/Mon 23:34 [EDIT]
Midoriさん
ありがとうございます! さらに良い本を書けるよう今後もがんばります。
TEX加藤 | URL | 2014/03/03/Mon 23:35 [EDIT]
購入していながら、あまり使っていなかった金フレを最近眺めています。日→英で考えると中々難しいですね。特に990点レベルの単語は日→英だとお手上げ気味です。何回も繰り返して、来週末のTOEICに備えたいと思います。
sujiniku2 | URL | 2014/03/06/Thu 23:13 [EDIT]
sujiniku2さん
990点レベルの「日→英」は難易度が高いので、まずは「英→日」を完璧にされるのが良いかと思います。来週末のTOEICで効果が出るといいですね。
TEX加藤 | URL | 2014/03/07/Fri 00:08 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/13/Thu 02:46 [EDIT]
10万部突破おめでとうござまいます。

国内では金フレ以上のTOEIC用ボキャ本はないと個人的には思います。
海外だと、韓国のETS TOEIC VOCA改訂版が金フレに肩を並べる(ないしは上。スミマセン・・・。まぁこちらは本家の公式本ですから)出来だと思います。あくまで語彙の選出性という意味で。使いやすさ、携帯性では金フレのほうが圧倒的に上です。

ところで、今回3月は神社はないのでしょうか。
なぜか神社に参拝する儀式がないと落ち着きません。
DIO | URL | 2014/03/15/Sat 19:47 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/16/Sun 23:02 [EDIT]
隠しコメントKさん
昨夜まで福島で合宿中だったため、返事が遅くなってすみません。試験はどうだったでしょうか。試験中のそうした細かな部分は、「全力特急」や「究極のゼミ」に詳しく出ていますから、是非目を通してみてください。金フレを活用いただきありがとうございます!
TEX加藤 | URL | 2014/03/18/Tue 00:57 [EDIT]
DIOさん
こんにちは。試験はいかがだったでしょうか。私は昨夜まで福島で合宿で受験しなかったため、今回は神社はお休みでした。4月からはまた受験しますので、是非お立ち寄りください。ETS VOCAは改定前のものは持っていますが、改訂版も研究用に手に入れてみます。
TEX加藤 | URL | 2014/03/18/Tue 01:00 [EDIT]
隠しコメントcさん
すみません。今回は福島のTOEIC合宿に参加したため、公開テストは受験しませんでした。5年ぶりのお休みです。来月からはまた戦線復帰しますので、是非当ブログにお立ち寄りください。
TEX加藤 | URL | 2014/03/18/Tue 01:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.