3月TOEIC正解数換算表
皆さん、ご報告ありがとうございます。皆さんのご協力のおかげで両フォームとも全項目の問題数が判明しました。以下が正解数の換算表です。クリックで拡大します。

図1  図2


正解数の計算方法ですが、リスニングは、それぞれの項目別の誤答数を合計し、100からマイナスすると合計正解数になります。リーディングは誤答数の合計を100から引いても正解数にはなりません。これは、パート6の文脈タイプの問題とパート7の両文書参照型の問題が2つの項目で二重計上されるためです(点数に与える影響はほかの問題と同じです)。今回は4JIC6で9問、4JIC7で10問が二重計上されています。

なお、初めて表をご覧になる場合の表の見方につきましては、こちらの記事をご参照ください。AMの項目の内容につきましては、こちらの記事をご覧ください。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

マイナーフォームのRの4つ目について
僕も八百の半ば漂い中さんも4つ目で96でしたので、誤答が1の場合は97ではなく96なのではないかと思います。そこだけ数字が合わなかったので気になりました。
メジャーと比べると2ヶ所数字が合わないですし、受験時に7があったのは確実に覚えているのでマイナーで間違いないと思うんですけど。
でも記憶があてになるのかと言われたら自信はないです。

間違ってたらすみません。
amurrites | URL | 2013/04/14/Sun 00:43 [EDIT]
amurritesさん
ご指摘ありがとうございます。さっそく表を修正しましたのでご確認ください。
TEX加藤 | URL | 2013/04/14/Sun 00:53 [EDIT]
修正が早くて驚きました!
これで全部合ったので大丈夫です。
ありがとうございました(^_^)
amurrites | URL | 2013/04/14/Sun 01:03 [EDIT]
amurritesさん
こちらこそ、ご指摘いただき助かりました。
TEX加藤 | URL | 2013/04/14/Sun 08:31 [EDIT]
助かります
試験を受けた後、こちらにて誤答数や他の方々のコメント等参考にさせて頂いています。
お忙しい中での分析、本当に助かります。有難うございます。
VibrantRose | URL | 2013/04/14/Sun 09:02 [EDIT]
VibrantRoseさん
私もたくさんの方にコメントをいただくのがモチベーション維持になっています。テンプレートがあるので、数字さえあれば実際の計算にはさほど時間はかからないんです。
TEX加藤 | URL | 2013/04/14/Sun 09:21 [EDIT]
すごく参考になりました!
学習方法がいまいち分かっていなかったのですが、part3•4のできてなさが一目瞭然になったので、そこを強化して行こうと思います。
こうやって見て行けばいいんですね~。ありがとうございました。
Litz | URL | 2013/04/14/Sun 18:06 [EDIT]
Litzさん
いえいえ。スコアシートはうまく活用すると役に立ちますから、参考になればと思います。
TEX加藤 | URL | 2013/04/14/Sun 19:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.