ネットラジオのご紹介
今日の夜、HUMMERさんとporporさんが出演されるインターネットラジオ番組が放送されますのでご紹介します。

USTREAM番組 2013年2月27日(水) 19:30より2時間生放送
「ぼくらの英語サミット〜この際とことん英語を語ってみよう〜」
英語の必要性が高まる日本。英会話本や英会話教室の数は増え続ける一方、果たして日本人は英語を使えるようになっているのだろうか? 僕たち日本人は何を求めて、何を目指して英語をやればいいのか? 全ての英語学習者へ、そして未来の若者へ送る熱いメッセージと警鐘。名だたるパネリストを迎え、時に可笑しく、時にシリアスに、英語の本質を探るかつてなかった2時間の英語番組。

【出演】晴山陽一(英語教育研究家)、ケイティー・アドラー(NHKラジオ英会話Co-Host)、    豊田典子(第二言語習得、認知言語学研究家)、マイク・キャドマン(英語講師、マイクのコモンミステイク著者)、porporぽるぽる(TOEIC満点、英語教材編集者)、HUMMER(TOEIC満点講師)、吉田千佳(YouTube「バイリンガール英会話」運営)

詳細はこちらをご覧ください。

USTREAMってよくわかってないのですが(汗)、放送時間帯に上のリンクをクリックすれば聴けるのだと思います。

どんな討論が交わされるのか楽しみですね。

「奥様TOEIC」の原稿を出したので、これから書店めぐりをして、確定申告の準備です。ためにためた領収書を整理しなければ。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

本当に楽しめました。
2時間楽しめました。

皆さん心の底から英語を愛して勉強されてるのが良く解り、
充実の2時間でした。
HUMMERさんは反TOEIC論に対して、反撃するつもりだった
ようですが、完全に肩透かしでした。

巷には、TOEICに対して批判的な意見もあるようですが、
その方は、真に言語を愛してないし、勉強も足りないのでしょうね。

おいどん | URL | 2013/03/04/Mon 07:46 [EDIT]
おいどんさん
終始和気あいあいとした雰囲気でしたよね。TOEIC批判される方の中には、英語を愛するあまり、点数は上がれど運用力の上がらない受験者に対し、はがゆい思いの方もいらっしゃるのだと思います。英語の楽しみ方は人それぞれですから、人生が少しでも豊かになればそれでいいのではないでしょうか。
TEX加藤 | URL | 2013/03/04/Mon 10:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.