1月TOEIC結果報告用記事
月曜日の正午に1月公開テストの結果がネットで発表されます。新年最初のTOEIC、いいスタートを切りたいものですね。恒例となりましたが、このブログの読者の皆さんに、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。他の受験者に喜びを伝え、次回への飛躍につなげましょう。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりに下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:私も40台半ばで記憶力・体力の衰えを感じる今日この頃です。将棋の羽生善治さんがおっしゃっていたように、なんとか経験と大局観と直感力でカバーしたいですね。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

【名前】 どうもOです。
【スコア】 L485 R425 T910
【過去最高点】 950
【感想】リーディングやっちまいました、ショボーン人間確定。orz
Oサンダー | URL | 2013/02/04/Mon 12:06 [EDIT]
【名前】 Emi2号
【スコア】 L495 R435 T930
【過去最高点】 870
【感想】 手応えのあったリスニングで、初の満点です。感無量です...。リーディングは勉強していない結果が顕著にでてしまいましたが、次回450点を超えられるよう頑張ります。(次回受験予定は未定ですが...)
Emi | URL | 2013/02/04/Mon 12:16 [EDIT]
【お名前】 しゅうへい
【スコア】 L470 R470 T940
【過去最高点】 935
【感想】5点ほどですが、自己ベスト更新しました。950を狙ってたので
ちょっと残念ですが、LとRを揃えることが出来たので良かったです。
| URL | 2013/02/04/Mon 12:40 [EDIT]
自己最高継続中。
【名前】 タイガー
【スコア】 L460 R380 T840
【過去最高点】 825
【感想】
15点でも上がればモチベーションUPに繋がります。
今年こそAクラス、そして900越えを達成し、同時にアウトプットも頑張ります。
| URL | 2013/02/04/Mon 12:47 [EDIT]
はじめまして
はじめまして。
加藤先生の後輩にあたります。(神戸市外大国際関係学科)
今回2回目の受験です。

L:485 R::450 TOTAL:935

今回、リスニングの点数が出やすい一方で。、リーディングの点数は出にくかったんだと思います。
kei | URL | 2013/02/04/Mon 12:48 [EDIT]
【お名前】 pineiko
【スコア】 L 495 R475  T970
【過去最高点】 945
【感想】 壁を越えたくて、「990点満点講師はどのように・・」を熟読。さらに「金のフレーズ集」を繰り返しやりました。結果は見事!TEX先生ありがとうございます。満点目指して今後もがんばります。「金フレ」最高です!
| URL | 2013/02/04/Mon 13:37 [EDIT]
【お名前】 Pooh(プー)
【スコア】 L490 R410 T 900
【過去最高点】 945
【感想】連続リスニング満点出来ず残念ですが、
    リーディングがまだまだ力不足です。
    継続は力で頑張ります。
    これからも宜しくお願いします。
プーさんのTOEICブログ | URL | 2013/02/04/Mon 13:39 [EDIT]
fukken
【名前】 fukken
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 980
【感想】リスニングは初の満点でした。協力してくれる家族に感謝し、次回に向けて精進していきます。
| URL | 2013/02/04/Mon 14:56 [EDIT]
【名前】 Nasu
【スコア】 L495 R485 T980
【過去最高点】 970
【感想】過去最高を少し更新!あとは根性でやるしかないけど、コツコツやっていきます!TOEIC2000点レベルの実力を目指して頑張ります!
Nasu | URL | 2013/02/04/Mon 15:12 [EDIT]
【お名前】 山口功
【スコア】 L495 R440 T935
【過去最高点】 895
【感想】 ついに、900超えました!(泣)
7年前の1月の試験で280点を取って以来、900を目指しての長い戦い。
これは大きな節目です。
これから更なる英語力の強化目指して努力して参ります。
Yamaguchi Isao | URL | 2013/02/04/Mon 15:12 [EDIT]
900は壁?
【お名前】 Aoshima
【スコア】 L460 R430 T890
【過去最高点】 850
【感想】むむむむむ。。。リスニングの感触としては確かにこんなもん。ただ、リーディングが。。。時間内に解けたことに満足しすぎかなぁと。昨年9月のスコアと変わらず。。。読みが一番出来ると自負してるはずなのに何故に!?いつのまにかLとRが逆転しちゃいました。翻訳を志望し始めたのにマズイよな、と。3月リベンジです。で900突破です。
Aoshima | URL | 2013/02/04/Mon 16:31 [EDIT]
【お名前】 yasuko
【スコア】 L435 R470 T905
【過去最高点】 895
【感想】900点を初めて越えました! 嬉しいです。
   みなさんとLとRのスコアが真逆な傾向の私。
   リスニングがなかなか上がりませんが、
   3月に向けてがんばります!
| URL | 2013/02/04/Mon 17:11 [EDIT]
【名前】Rabbit
【スコア】 L495 R470 T965
【過去最高点】 975
【感想】 リスニングは目標通りだったのですが、リーディングはだいぶミスしましたので、今回はこんなものかなと思っています。3月頑張ります!
Rabbit | URL | 2013/02/04/Mon 18:46 [EDIT]
【お名前】 ゆニいク
【スコア】 L490 R470 T960
【過去最高点】 990
【感想】前回初990でしたが、やはりこの辺りが今の実力。年末から
  始めた韓国模試の効果は次回出て欲しいな。
ゆニいク | URL | 2013/02/04/Mon 19:32 [EDIT]
名前:東風餡
スコア:L490 R485 T975
過去最高店:985
感想: 990が近づいたり、遠のいたり、すでにアラカンなので、直観力もなくなってきているような・・経験に頼っても限界あるし、地道にやり続けるしかないんでしょうけど。
東風餡 | URL | 2013/02/04/Mon 20:19 [EDIT]
【お名前】 りゅう
【スコア】 L430 R390 T820
【過去最高点】 785(3年前)
【感想】はじめて800点に達しました。
3年近いブランクののちに受けた10月は680点、そして11月は725点でした。
40代後半のオッサンですが、まだまだ頑張ります。
最近、TOEICの勉強が楽しくなってきました。
3月にはさらに上乗せしたいです。
りゅう | URL | 2013/02/04/Mon 20:48 [EDIT]
【名前】 いち
【スコア】 L485 R445 T930
【過去最高点】 900
【感想】リスニングが全く聞き取れた感触がなかったのですが、思っていたよりはるかに良くてびっくりしました。
いち | URL | 2013/02/04/Mon 20:53 [EDIT]
【名前】 トム
【スコア】 L435 R435 T870
【過去最高点】 765
【感想】目標の800を大きく超えました!これまでリスニングは公式のみ、パート7は公式と読解特急のみ徹底的にやってきてのこの結果は非常に嬉しいです。
ブログをモチベーションにしたり、問題集でお世話になったりで、TEX先生には本当に感謝しております。ありがとうございます!!

現在大学3回生なのですが、TOEICで身に付けた英語力を日本のために、あるいは世界のために活かしていけるようこれからも努力していきたいと思います。

本当にありがとうございました!!!
トム(以前の名前忘れてしまいました) | URL | 2013/02/04/Mon 22:37 [EDIT]
【お名前】 タタ
【スコア】 L340 R295 T635
【過去最高点】 470(2012年9月)
【感想】今回は前回受験の+50点、520点が目標だったので、それを大幅に超えられて嬉しいです。他の方々とはレベルが違いすぎますが、だからこそ、点数が大幅に上がる可能性があって楽しいです(笑)
リーディングは塗り絵が相変わらず15問ほどあるので、次回受験までには、特急4 ビジネス文書編を購入して取り組んでみようと思います。
タタ | URL | 2013/02/04/Mon 22:38 [EDIT]
【名前】
【スコア】 L450 R410 T860
【過去最高点】 885
【感想】 う~ん。だめでした。900突破を目指してがんばりました。前回オ820から見ればアップ。でえすが、過去最高885に届かず、900突破できず・・・TOEICは甘くないです。次がんばります。
ohito | URL | 2013/02/04/Mon 22:52 [EDIT]
満点の壁ブログ
【名前】 VOZE
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 L495 R490 T985
【感想】ブログ名を地でいってます(苦笑)
VOZE | URL | 2013/02/04/Mon 23:13 [EDIT]
【お名前】 MQ
【スコア】 L480 R475 T955
【過去最高点】930
【感想】試験中,LのPart2,3がボロボロだったという手応えだったのですが,思ったより拾えていたようです。一応950を超え,自己ベストも更新できたので,990を狙う資格はあるのかな,とポジティブに考えておきます。
こちらのコメント欄では,大幅にスコアを伸ばされた方,目標を達成された方,900越えの実力者が多いので刺激になります。皆さんに負けないよう,精進いたします。
MQ | URL | 2013/02/04/Mon 23:16 [EDIT]
【名前】KUBOLETA
【スコア】 L280 R210 T490
【過去最高点】初受験
【感想】 模試のLでは300越えていたんですけどイヤホンとは勝手が違い駄目でした。Rは模試でも200を越えたことが無かったので満足しています。
| URL | 2013/02/04/Mon 23:19 [EDIT]
【名前】motty
【スコア】 L495 R475 T970
【過去最高点】950
【感想】 金フレを購入してからの初めての受験でした。おかげさまで過去最高点を記録することができました。ですが、金フレに出ている単語でリーディングを間違えてしまったので次回までに完璧にして満点を目指します!
motty | URL | 2013/02/05/Tue 00:11 [EDIT]
【お名前】 sanada
【スコア】 L 385R 370T 755
【過去最高点】 735
【感想】 16年前の自己最高点を半年がかりで辛くも超えました皆さん凄い方ばかりで、遅ればせながら、少しずつがんばります!
sanada | URL | 2013/02/05/Tue 01:33 [EDIT]
【名前】DIO meets テラフォーマー (ベースがゴキブリ)
【スコア】 L485 R450 T935
【過去最高点】 980
【感想】端的にいうと、実力が不足しているということ。
    スコアを見る時もドキドキ感を今回は感じえなかった。
    何かが欠けている気がする。情熱だ。
    
    刺激がほしくて以下を注文した。
    
    TOEIC Test RC公式実戦で1000(ETS)
    TOEIC Test LC公式実戦で1000(ETS)
    The良い問題パート5 6(根気強くTOEICの)(改訂版)
    TOEIC Actual Test 5回分(2013)(詳細な解説が収録された)
    コックジッゾムTOEICの的中実戦1000。2:LC問題集
    コックジッゾムTOEICの的中実戦1000。2:RC問題集
    [本] TOEICの950実戦模擬試験(12回分)(シナゴン)
根気強くTOEICの8:2の法則シルジョンピョンLC(一冊で終わる)
根気強くTOEICの8:2の法則シルジョンピョンRC(一冊で終わる)
    PAGODA TOEICの実戦1000第LC
    TOEICの実戦1000第RC(PAGODA)

    物事には、3つのやり方がある、正しいやり方。間違ったやり方。
    そして俺のやり方。
    俺は俺のやり方で、990を目指す。
DIO アドルフに捧ぐ | URL | 2013/02/05/Tue 01:35 [EDIT]
【お名前】 tayan
【スコア】 L465 R405 T870
【過去最高点】 830
【感想】L,Rともに過去最高点でした。理科大の講座を受講中はRが295点だったのですが、精読をするようにとのアドバイスをいただき、ここまでこれました。本当にありがとうございます。
tayan | URL | 2013/02/05/Tue 03:06 [EDIT]
TOEIC得点(1月公開テスト
氏名:ナンバー8
【スコア】 L370 R310 T680
【過去最高点】 680
【感想】ようやく650点越えました! 嬉しいです。 次は730点目指して頑張ります!アラフォーおじさんでも頑張れば得点が伸びます!
| URL | 2013/02/05/Tue 19:55 [EDIT]
【お名前】 トリプルセブン
【スコア】 L450 R465 T915
【過去最高点】 865
【感想】 一つの目標であった900点にようやく到達しました。とはいえ、自分が求める能力のレベルには到底達していないので、さらに上を目指して頑張る所存です。
| URL | 2013/02/05/Tue 23:44 [EDIT]
【名前】 HATO-BUS
【スコア】 L435 R445 T880
【過去最高点】 880
【感想】 またしても900届かず。。。めげずに頑張ります!
HATO-BUS | URL | 2013/02/06/Wed 01:15 [EDIT]
【名前】 らぶ
【スコア】 L495 R485 T980
【過去最高点】 975
【感想】5点のみのアップでした。990点まであと少し!
らぶ | URL | 2013/02/06/Wed 06:31 [EDIT]
やりました
【お名前】 ぽん
【スコア】 L480 R455 T935
【過去最高点】 890
【感想】目標だった930点越えました!1年間の努力が結果として残せたのが嬉しいです。
ぽん | URL | 2013/02/06/Wed 14:08 [EDIT]
【名前】 ヘタレ海外要員
【スコア】 L455 R410 T865
【過去最高点】 735(15年前の学生時代)
【感想 会社が受けろというので無勉強で受験しました。実務だけでも点数上がるんですね。
| URL | 2013/02/07/Thu 14:17 [EDIT]
900点超えました!
【名前】 hiro
【スコア】 L465 R445 T910
【過去最高点】 895
【感想】過去最高点更新!でも今回は簡単だったんですよね?!
でも更新するとやっぱり気持ちが良いものです。
hiro | URL | 2013/02/08/Fri 01:03 [EDIT]
【お名前】 NH
【スコア】 L415 R410 T825
【過去最高点】 785
【感想】神社で祈願したおかげで800超えられました。
NH | URL | 2013/02/09/Sat 23:07 [EDIT]
【お名前】 英語学習者
【スコア】 L495  R495  T990
【過去最高点】 975
【感想】 10年ぶり、2回目の受験、しかもTexさんより年を食っている中でなんとか990に達しました。Lを4問落としていたことがわかりましたので、一度はTexさんのように「全問正解」をしてみたい、と欲がでてきました。
英語学習者 | URL | 2013/02/10/Sun 00:30 [EDIT]
【名前】Garden28
【スコア】L395 R400 T795
【過去最高得点】675
【感想】まだまだこれからです。
Garden28 | URL | 2013/02/12/Tue 22:07 [EDIT]
【名前】 枯れ井戸
【スコア】 L460 R415 T875
【過去最高点】 800
【感想】時期を逸した感がありますが報告させてください。TEX神社初参拝のご利益か大幅に自己ベストを更新することができました。ありがとうございます。次は900点越えで今回がフロックでなかったことを証明したいです。
枯れ井戸 | URL | 2013/02/13/Wed 03:53 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.