1月TOEIC神社
2013年のTOEIC公開テストがいよいよ明日開幕します。今年は新たに4月開催が加わり、年10回行われます。明日はその初戦です。恒例となりましたが、明日の第177回TOEIC公開テストにかける皆さんの思いを、以下のテンプレートを使って示していただけるとありがたいです。

【お名前】
【今回の目標スコア】
【過去最高点】
【コメント】

記入例
【お名前】 戸育花子
【今回の目標スコア】 600
【過去最高点】 550
【コメント】 600取るわよ!

上記のようなコメントを書いた後、ベストスコア祈願のクリックを、それぞれの思いを込めた気合の掛け声と共に下記バナーにてお願いします。皆さんのスコアアップと、私のブログランキングアップ(笑)の一挙両得をせこく狙っています。ご自身の成功イメージを描いてクリックしてください。皆さんのご健闘をお祈りしております!

PS:新年第一回だから、とあまり意気込みすぎず、普段通りの自然体で受験しようと思っています。今回は初会場なので、どんな場所なのか楽しみです。いろいろな会場で受験できるのもTOEIC受験の楽しみの一つですよね。


↓ベストスコアを祈願するTOEIC神社です。祈願の鐘を鳴らしてください。
banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

【名前】 いち
【今回の目標スコア】 920
【過去最高点】 900
【コメント】 悔いが残らないよう、
 これまで勉強してきた内容を徹底的に復習して本番に臨みます。
いち | URL | 2013/01/12/Sat 10:53 [EDIT]
【名前】DIO
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 980
【コメント】 とにかく集中! あと思考の放棄、厳禁!めんどくさいと思わないこと。
DIO | URL | 2013/01/12/Sat 11:27 [EDIT]
【お名前】 Pooh
【今回の目標スコア】 965
【過去最高点】 945
【コメント】 10連戦、初戦自己ベスト更新します。
プーさんのTOEICブログ | URL | 2013/01/12/Sat 11:49 [EDIT]
【名前】 どうもOです。
【今回の目標スコア】 950
【過去最高点】 950
【コメント】 次なる目標は950点を連続3回ゲトー。ですがそんなに甘くないと思っています。(大汗)
Oサンダー | URL | 2013/01/12/Sat 12:30 [EDIT]
【名前】 タイガー
【今回の目標スコア】 860
【過去最高点】 825
【コメント】
今年中に900取得を目標にしています。
その初戦、まずは、Aクラス入りを目指します。

0歳、2歳のイクメンしながらの勉強です。
短期集中で必ず取得します。
タイガー | URL | 2013/01/12/Sat 13:26 [EDIT]
聞き流すだけの英語の勉強
こんにちは。
よく「聞き流すだけで英会話が上達した」とコマーシャルしていますが、本当に聞き流すだけで英語は上達するのでしょうか?
例えば、夕飯を作りながら英語のCDをかけたりしてれば良いのでしょうか?
子供は親の話しているのを聞いて、言葉を覚えていくと言われていますが、それと同じことでしょうか?
子供は大人たちの会話の意味は全部はよくわからないと思うのですが、それでも言葉を覚えて行きます。
それは大人にも通用しますか?
意味のわからない英語をただ聞き流しているだけでも、上達ってしますか?
りんご | URL | 2013/01/12/Sat 14:41 [EDIT]
りんごさん
「上達」という言葉の定義があいまいですが、仮に、「不自由なく英語でコミュニケーションを取れるレベルに到達すること」を意味するとして、意味の分からない英語を聞き流すだけで「上達」するのなら苦労はありません。私は言語学の専門家ではありませんので私見ですが、子供が言葉を覚えるのは、何年にも渡って一日中その言葉を聞いているからでしょう。それもただ聞き流すだけでなく関心を持って聞き、実際にその言葉を使っているはずです。何事も「上達」するには時間と労力がかかります。一日数十分聞き流すだけで英語が上達するなら今頃日本人はみな英語の達人でしょう。また、この記事は明日のTOEICに向けたコメントを書き込むために設けたものですので、お手数ですが、トピックと離れたコメントを残される場合は、他の記事に残すか、隠しコメントにしていただけると助かります。次の方がコメントしづらくなってしまいますので。よろしくご了承ください。
TEX加藤 | URL | 2013/01/12/Sat 15:09 [EDIT]
【お名前】 まるこ
【今回の目標スコア】 800
【過去最高点】 780
【コメント】 新年第一弾のTOEICで800点台目指します!

| URL | 2013/01/12/Sat 15:16 [EDIT]
【お名前】 NH
【今回の目標スコア】 800
【過去最高点】 785
【コメント】 今回こそ800overを!!
NH | URL | 2013/01/12/Sat 16:36 [EDIT]
【名前】 ぽん
【今回の目標スコア】 930
【過去最高点】 890
【コメント】 1年間がんばってきた成果を100%出しきるぞ-!
| URL | 2013/01/12/Sat 17:48 [EDIT]
【名前】 fukken
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 980
【コメント】 気負わず冷静に。一問一問を楽しみたいと思います。
fukken | URL | 2013/01/12/Sat 19:35 [EDIT]
【名前】 だじゃれ
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 990
【コメント】 いいスタートを切りたいと思います。平常心で一問入魂。
だじゃれ | URL | 2013/01/12/Sat 19:51 [EDIT]
【名前】Emi2号
【今回の目標スコア】900点
【過去最高点】870点
【コメント】2年ぶりの受験で緊張しますが、集中力を欠かさないよう頑張ってきます!
Emi2号 | URL | 2013/01/12/Sat 20:12 [EDIT]
【お名前】 山口功
【今回の目標スコア】 925
【過去最高点】 895
【コメント】 余計なことは考えず、ベストを尽くすのみ!
Yamaguchi Isao | URL | 2013/01/12/Sat 21:07 [EDIT]
【お名前】 HATO-BUS
【今回の目標スコア】 900
【過去最高点】 880
【コメント】 目標を達成した瞬間を思い描いて2時間集中します!
HATO-BUS | URL | 2013/01/12/Sat 21:37 [EDIT]
【お名前】 OJiM
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 975
【コメント】 目の前の1問に集中する!
OJiM | URL | 2013/01/12/Sat 21:55 [EDIT]
【お名前】 そら
【今回の目標スコア】 800
【過去最高点】 800
【コメント】 最後まであきらめず、泥臭くやります。
そら | URL | 2013/01/12/Sat 22:10 [EDIT]
【お名前】BBポッポ
【今回の目標スコア】 730
【過去最高点】 700
【コメント】 2時間集中します
BBポッポ | URL | 2013/01/12/Sat 22:59 [EDIT]
【名前】ohito
【今回の目標スコア】900
【過去最高点】 885
【コメント】 ここのところスコアが伸び悩んでおります・・・が、明日はこれまで自分が取り組んできたことを信じて、全力で頑張ってまいります。
ohito | URL | 2013/01/12/Sat 23:48 [EDIT]
【お名前】 JunJun
【今回の目標スコア】 900
【過去最高点】 890
【コメント】 昨年は、890が三回もありました。
今年は900とります。
JunJun | URL | 2013/01/13/Sun 00:02 [EDIT]
【お名前】 ぽにょ
【今回の目標スコア】 730
【過去最高点】 670
【コメント】 苦手なRを完答!集中力&速読!頑張ります!
ぽにょ | URL | 2013/01/13/Sun 00:50 [EDIT]
【名前】 tayan
【今回の目標スコア】 860
【過去最高点】 830
【コメント】前回過去最高点だったので、非常に緊張しています。が、この1か月自分がやってきたことを信じて気負わず全力でがんばってきます!!
tayan | URL | 2013/01/13/Sun 01:10 [EDIT]
【名前】枯れ井戸
【今回の目標スコア】 860
【過去最高点】 800
【コメント】 久しぶりの受験です、あまり気負わずに2時間頑張ってきます。
| URL | 2013/01/13/Sun 06:46 [EDIT]
【お名前】 MQ
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 930
【コメント】 まずは950overを目指すのが現実的な気がしますが,目標は高く。狙ってみます。
MQ | URL | 2013/01/13/Sun 07:52 [EDIT]
【お名前】 Garden28
【今回の目標スコア】 730
【過去最高点】 675
【コメント】 一問入魂

Garden28 | URL | 2013/01/13/Sun 08:05 [EDIT]
【お名前】 えみ
【今回の目標スコア】 630
【過去最高点】 540
【コメント】 あわてない、集中する!
| URL | 2013/01/13/Sun 08:30 [EDIT]
【名前】 Rabbit
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 975
【コメント】 今回の目標はPART1&2全問正解、PART7全問正解!これに全てがかかっています。
Rabbit | URL | 2013/01/13/Sun 09:28 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/13/Sun 09:48 [EDIT]
【お名前】hiro26
【今回の目標スコア】600
【過去最高点】525
【コメント】 600!今月末はHouston
hiro26 | URL | 2013/01/13/Sun 10:23 [EDIT]
【お名前】 ねこ
【今回の目標スコア】 600
【過去最高点】 530
【コメント】texさんの入門特急とれる600点と過去問を使って勉強してきました目標達成するぞ(^ω^)
ねこ | URL | 2013/01/13/Sun 21:03 [EDIT]
【お名前】 S.A
【今回の目標スコア】 800
【過去最高点】 730
【コメント】 2回目で800とりたい!
S.A | URL | 2013/01/14/Mon 10:35 [EDIT]
Under Renovation?
TEX先生

明日のテストに向けて
「TOEIC神社」が閉まっていると
参拝客の間で話題になっているようですが?
参拝客 | URL | 2013/03/16/Sat 12:43 [EDIT]
参拝客様
今日の午前中まで福島で合宿中で、ノートPCやスマホを持っていないため、ブログの更新ができませんでした。先ほど神社を建立しましたので、是非ご参拝ください。
TEX加藤 | URL | 2013/03/16/Sat 13:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.