12月TOEIC結果報告用記事
年度をまたいでしまいましたが、今日の正午に、昨年12月の公開テストの結果がネットで発表されます。

TEX加藤氏、前人未到の2年連続公開テスト完全制覇なるか、はたまた夢破れてさらに髪の毛が抜けるのか(0105追記:なんとか達成できました)

という自作自演の見出しはとっとと無視して、このブログの読者の皆さんにも、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。他の受験者に喜びを伝え、次回への決意を言葉にして、よい新年度のスタートを切りましょう。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりに下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:正月休みに実家に帰省しました。自分の部屋に大切に保管されている学生時代に使った参考書の数々を手に取り、パラパラと眺めていると、あのころ英語を真剣に勉強して本当によかったなあと、あらためて感じました。高校二年生の夏休みのできごとがきっかけで私は英語学習に目覚めたのですが、そのきっかけを作ってくれた母親には感謝しています。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

【名前】Rabbit
【スコア】 L475 R485 T960
【過去最高点】 975
【感想】 予想通り、リスニングがダメでした。リーディングもあと1問、2問がとれませんでした(T^T)。やはり満点の壁は鬼のように厚い、ううっ。でも、ご報告1番乗りは狙い通りです。やったあ(*^^*)!次回も懲りずに頑張ります!
Rabbit | URL | 2013/01/04/Fri 12:27 [EDIT]
【お名前】salamander
【スコア】 L465 R495 T960
【過去最高点】895
【感想】 900とれるといいなぁと思っていたのですが、
まさか960とは!リーディング満点だし。
金フレで対策したおかげです!
本当にありがとうございました!
salamander | URL | 2013/01/04/Fri 12:32 [EDIT]
【名前】どうもOです。
【スコア】 L485 R465 T950
【過去最高点】 950
【感想】 金フレを取り組み出したら公開テストのリーディングが450点を割らなくなりました!そしてようやく3回連続T900以上です。LRの上を目指しつつSWもやらなければと思います。このような場を提供して頂きいつも有難うございます。今年からマジメ路線です、たぶん。
Oサンダー | URL | 2013/01/04/Fri 12:45 [EDIT]
【名前】みやび
【スコア】L395 R350 T745
【過去最高点】635
【感想】はじめまして。去年の暮れからブログを読ませてもらってます!他の方のすごい点数には及びませんが、1ヶ月で100点以上伸びたので、嬉しくなって書き込ませてもらいました(笑)これから僕もTOEIC戦士?を目指そうと思います(・∀・)今後も参考にさせていただきます。よろしくお願いします!
| URL | 2013/01/04/Fri 12:53 [EDIT]
【名前】 aisle
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 985
【感想】 2回連続のあと一歩!あまり期待してなかったのでちょっと意外でした。今年こそは・・・。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
aisle | URL | 2013/01/04/Fri 13:04 [EDIT]
【お名前】 たけしお
【スコア】 L 495 R 410 T 905
【過去最高点】 925
【感想】2年ぶりのリスニング満点でした。リスニングが良いとリーディングが悪い(若しくは逆)なので、両方ともいい点数を取れるように頑張りたいです。1/13は申込用紙で申し込んだので、ネット発表が見れません>_<
| URL | 2013/01/04/Fri 13:06 [EDIT]
【お名前】 しゅなたん
【スコア】 L475 R445 T920
【過去最高点】 935
【感想】 次回1月13日、950越えれるよう頑張ります!金のフレーズ買いました。
| URL | 2013/01/04/Fri 13:22 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/04/Fri 13:25 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/04/Fri 13:41 [EDIT]
今年こそ・・・
【お名前】 戸育ぬり恵
【スコア】 L495 R485 T980
【過去最高点】 L495 R490 T985
【感想】 去年は8回チャレンジしましたが、
いずれも満点に手が届きませんでした・・・
でも、年間平均点が980点と安定してきたので、
「王手をかけた気持ち」で、今年は達成します!
戸育ぬり恵 | URL | 2013/01/04/Fri 14:15 [EDIT]
【お名前】あつまま
【スコア】 L495 R435 T930
【過去最高点】 850
【感想】昨年、学生時代から20数年ぶりに英語を勉強しだして、2回目の受験で目標の900点越えました!入門特急から始め、読解特急、金フレとTEX先生には大変お世話になりました。Rの得点を上げる為にも、これからはTOEIC勉だけでなく、もう少し幅広く、真摯に英語と向き合って更に頑張ります!
あつまま | URL | 2013/01/04/Fri 14:36 [EDIT]
やりました!
【お名前】porpor
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 980
【感想】 手応えからして、これで990を獲れなければいつ獲るんだ、という不安がありました。結果、ようやく到達できてよかったです。先生にも大変お世話になりました。ありがとうございます!

先生、今度お会いした際に、約束のシールをいただきに伺います。笑
porpor | URL | 2013/01/04/Fri 17:29 [EDIT]
【お名前】 Dark Yoshi
【スコア】 L415 R2405 T820
【過去最高点】 800
【感想】前回より20点アップしました。900の壁は厚いです。なかなか超えられそうにありません。
Dark Yoshi | URL | 2013/01/04/Fri 19:06 [EDIT]
悔しい
【名前】 DIO
【スコア】 L475 R430 T905
【過去最高点】 980
【感想】”悔しい、悔しいぞぉおお!!" ・・・・・・・うおおおおお

    俺は、990今年で取ります。
    そして、10年かつ1万時間かけてExpertiseの達成目指します!
 
DIO | URL | 2013/01/04/Fri 20:51 [EDIT]
【スコア】 L430 R410 T840
【過去最高点】 825
【感想】 自己最高点更新しました。Rが前回より、40点UPしました。でも、まだ5~6問塗り絵です。 次回は、3月に受験します。900点目指して頑張ります。Tommyプロジェクトに参加したいです。
ハリ | URL | 2013/01/04/Fri 21:04 [EDIT]
【お名前】 学生ニート
【スコア】 L495 R455 T 950
【過去最高点】 850
【感想】
前回初受験(175)から三週間金フレに取り組んだところ目標の900を超えるだけでなく950というお釣りが来るような点数まで取れてしまいました。とりあえずtoeicは休憩ですが、次回受験する際には対策せずとも満点を取れるよう日々英語力の向上に精進致します。
| URL | 2013/01/04/Fri 21:12 [EDIT]
【名前】 だじゃれ
【スコア】 L 485 R485 T970
【過去最高点】990
【感想】 リスニングは不安が的中。リーディングは2問のミスだと思います。今回も全問正解のみ満点か?気持ちを切り換えて13日に臨みます。
だじゃれ | URL | 2013/01/04/Fri 21:31 [EDIT]
【お名前】 ももも
【スコア】 L 400R 415T415
【過去最高点】 740
【感想】 自己Best更新しました。まさかの800越えでした。900の壁は厚いですが、引き続き、頑張ってまいります。
| URL | 2013/01/04/Fri 23:34 [EDIT]
【名前】Tom
【スコア】 L495 R480 T975
【過去最高点】 940

P7で 今回初めて設問を先読みせず本文全読みしてから解いてみました。設問を先読みするよりもストレスがなく気持ちよく解けました。しかし手ごたえとしては感覚で解いている感がぬぐえず、この解法に確信が持てていません。でも過去最高475を更新し、480でした。複雑な心境です。
まずはP7の解法の型を修得するべく、①10秒ちょいで本文の概略を把握②設問を先読み③本文を読み進めながら解答の根拠を押さえる、のスタイルでP7攻略の確信が持てることを当面の課題とします。
これを確立した上で、設問の先読みなしで「気持ちよく」P7で全問正解できるようになることを目指します。
| URL | 2013/01/05/Sat 02:06 [EDIT]
【お名前】 山口功
【スコア】 L495 R375 T870
【過去最高点】 895
【感想】 いい加減900超えさせてもらいたいと思う…。次は作戦をやや変更して挑みます。
Yamaguchi Isao | URL | 2013/01/05/Sat 06:24 [EDIT]
予想外過ぎる・・・
【お名前】 ぷらちなロード
【スコア】 L 270 R 350  T 620
6ヶ月前(7月22日)受験・L285 R250 T535
【過去最高点】 610
【感想】 喜ぶべきか反省すべきか(少なくとも反省は必要ですけど)・・・複雑です。今回は両方とも基本的に「わからない問題は捨てる」方針でしました。500点代しか取れない私が900点代の人のように全て解こうとして、特にリーディングを15問20問残して「運試し」をするのが恒例だったからです。
今回は5問だけ手付かず(まあその前にわからなくて適当に付けたものがありましたけど・・)まで行けました。
しかしリーディング350点は出来過ぎのような気が・・・6ヶ月前は250点だったので。
この点数ならリスニングは380から400点は取りたい・・・(でも6ヶ月前が530点リスニング285点の人間が言うには少々理想が高すぎ。)
リスニングもするする解くようにしましたし、ある程度は分かった気になってましたが、こちらは単になんとなく分かったつもりで塗ってるだけのものが多かったのだろうと。ちょっとがっかりしました。
しかしもう目標を600点代から730点に変えようと思います。いずれは800点代を目指したいです。もっとリスニングに注力しなくては!!
一月も受験しますが、次回も「できないものはできない」の方針で挑みます!!(なにか考え方が後ろ向きだな・・・)
ぷらちなロード | URL | 2013/01/05/Sat 23:25 [EDIT]
【お名前】 ゆニいク
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 970
【感想】 公開:2011/9月初受験:940、2012/7月:970、10月:965、
 11月:955。これを見て12月から、来年に向けてついに韓国模試を
 入手して張り切ろうと思っていたら、まだその成果も出ないうちのまぐれ
 でした。次回こそ実力だろうな。
ゆニいク | URL | 2013/01/07/Mon 13:00 [EDIT]
【お名前】 tayan
【スコア】 L455 R375 T830
【過去最高点】 755
【感想】前回R 295から大幅アップできました。昨年は理科大の講座に2回とも参加させていただきました。この講座がなければこのような結果にならなかったと思います。本当にありがとうございました。
tayan | URL | 2013/01/07/Mon 18:09 [EDIT]
お名前】 sshinken
【スコア】 L455 R320 T775
【過去最高点】 735
【感想】自己ベスト更新。2013年内にT860以上をとりたい。
sshinken | URL | 2013/01/09/Wed 22:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.