ブログ開始!
1999年11月以来、約9年ぶりに受けたTOEICで、2008年6・7月と、続けて満点を取ることができました。9年前も950点(L495・R455)だったので、ゼロから満点を達成したわけではありませんが、特にこの5年間は、ほとんど日常の仕事では英語を使っておらず、英会話学校やTOEICの専門学校に通ったことは一度もありません。

元々、英語の勉強は好きで、外国語大学を卒業しましたが、海外在住経験は、大学時代に留学という名目で遊学していた約10カ月のみで、帰国子女ではありません。そんな私でも、TOEIC満点を目指して英語の勉強を4月から再開し、6・7月と続けて満点を取ることができました。

もしかすると、私の勉強法を紹介することが、TOEICの点数を上げるために勉強している方の参考になるのではと思い、根っからのアナログ人間で不安はありますが、ブログに挑戦してみることにしました。飽きっぽいので、どこまでこのブログがまめに更新できるかは分かりませんし、すぐにネタが尽きそうですが、できる限りTOEICを受け続け、このブログも継続できればと思っています。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.