FC2ブログ
2020年1月公開テスト感想
本日のTOEIC公開テストを受験された皆様、お疲れ様でした。私は800人教室という都内の巨大会場で受験しました。マシンを操作している男性の写真が1問目のフォームでした。個人的には、リスニングが非常に難しかったです。ここ最近、リスニングはノーミスだったのですが、すごく聴き取りづらい男性がいて、Part3で2問、自信がない問題がありました。あれ、どこの国の方なんでしょうね。前からいたかなあ。以下、個人的な感想です。

Part1 やや難 誤答の選択肢が難し目だったので、落ち着いて消去法で解く必要がありました。
Part2 やや難 特に後半は難易度が高めでした。
Part3 難 個人的には非常に難しかったです。普段はほとんど間違えないのですが、2問自信が持てませんでした。
Part4 普通 このパートは比較的解きやすかった印象です。
Part5 普通 数問難易度が高めの問題がありましたが、全体としては標準的だったと思います。代名詞の格の問題がゼロでした。
Part6 やや難 文脈問題や品詞問題がやや難し目でした。 レベルが高かったと思います。
Part7 普通 それほど解答に頭を悩まさせれる問題はなく、比較的スムーズに解けました。同義語問題がややトリッキーだったかもしれません。ネットの売買掲示板で、「この掲示板にコメントするのではなく、直接連絡をください」と明記されているにも関わらず、普通に掲示板で質問をする人が登場しました。思わず心の中で、「ちゃんと説明読まんかい」と関西弁でつぶやいてしまいました。

ではでは。受験された皆様、お疲れ様でした。一息ついて、次の公開テストに備えてください。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.