FC2ブログ
第246回TOEIC公開テスト感想
本日のTOEIC公開テストを受験された皆様、お疲れ様でした。私は、タイピングしている男性の写真が1問目のフォームでした。以下、個人的な感想です。

Part1 普通 三人の写真が複数出てきて、問6はやや難易度が高めでした。
Part2 やや難 結構応答の距離が遠い問題が多かった印象です。冷静に消去法で解くのが有効です。
Part3・4 やや難 ちょっと難し目だった印象です。シチュエーションがつかみづらいセットが多めだった印象です。Pat3で1問、解答に確信が持てない問題がありました(TOEIC勘で解きました)。
Part5 やや難 語彙問題の難易度がやや高めでした。それと、あまり見かけないタイプの構文を問う問題が数問あったのが印象的でした。
Part6 やや易 文章が短めで、難易度が低めだったと思います。 
Part7 普通 サクサク進み、15分前に解答終了しました。少し易しめだったかもしれません。私が受験したフォームでは、4問のチャットが2セット出題されました。これまでは、2問と4問が1セットずつだったのですが。他のフォームはそうではなかったようなので、今後どうなるかはわかりません。

ではでは。受験された皆様、お疲れ様でした。一息ついて、次の公開テストに備えてください。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.