FC2ブログ
第243回TOEIC公開テスト感想
本日のTOEIC公開テストを受験された皆様、お疲れ様でした。私は家から徒歩10分の会場で受験しました。掃除をしている女性の写真が1問目のフォームでした。以下、個人的な感想です。

Part1 やや難 やや難易度の高い単語が出てきました。消去法が非常に有効なパートなので、落ち着いて解くのがポイントです。
Part2 普通 このフォームのPart2はそれほど難易度が高くなかった印象です。「なんじゃそりゃ」という答えがありませんでした。
Part3・4 普通 標準レベルだったと思います。Part3の週間天気予報の図表で、雨・晴・強風と来て、なぜか最後が37度と気温だったのが気になりました。

Part5 やや難 トリッキーな文法問題はありませんでしたが、語彙問題の難易度がやや高めでした。
Part6 やや難 語彙問題や接続副詞の問題でやや難易度の高い問題がありました。 
Part7 やや易 長文読解問題は通常と比較してやや難易度が低めだった印象です。割とサクサク進み、15分前に解答が終了しました。「友達が来るからあわててエアコンを買ったらでかすぎた。僕みたいなミスをしないよう、皆さんも注意してください」って人が登場しましたが、そんな人まあいませんよね。

ではでは。受験された皆様、お疲れ様でした。一息ついて、次の公開テストに備えてください。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.