FC2ブログ
7月TOEIC公開テスト結果報告用記事
7月28日に行われたTOEIC公開テストの結果が、8/16(金)正午に公式HPで発表されると思ったのですが、発表されませんでした。おそらく、主催者がお盆休みなのでしょう。休み明けの月曜日正午の発表になりそうです。是非、この記事のコメント欄に、以下のテンプレートを使って結果を報告し、次のテストに向けての弾みにしてください。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部のTOEIC神社のバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:公式発表がありましたが、10月公開テストより、結果発表が今より2日早くなり、実施日から17日後(翌々週の水曜日)に発表されます。また、消費税の引き上げに伴い、受験料も値上げされます。

新刊情報として、『入門特急』の改訂版が8月20日に出ます。改訂版といっても、問題は同じです。情報が古くなった部分(上記の受験料等)を更新し、巻末に銀フレの「基礎の400語」の見出し語と意味を付け加えました。神崎さんの新刊『初心者特急パート6』と、OJiMさんの『サラリーマン特急 新形式リスニング』の改訂版も同時発売です。9月には、OJiMさんの『八島式 TOEIC L&Rテストの英語が聞こえるようになる本』や、アルクから『TOEIC L&Rテスト 「直前」模試3回分』の改訂版が出るようです。

特急シリーズの新刊(発売未定)の初稿を書き終えました。TOEICに出る熟語や会話表現をまとめた一冊にしたいと思っています。さらっと読めつつ、TOEICで熟語で困ることがなくなるような本にしたいですね。詳細が決まったらまたお知らせします。

↓悪いスコアの厄を払い、スコアアップの幸運を呼び込むTOEIC神社です。

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.