FC2ブログ
3月公開テスト感想
本日のTOEIC公開テストを受験された皆様、お疲れ様でした。私は初受験の会場で、Jayさんこと早川幸治さんと同じ教室でした。以下、個人的な感想です。上着のボタンを留めている女性が1問目のフォームでした。

Part1 普通 1問目の正解からやや難易度が高めでしたが、消去法を使えば解きやすかったと思います。
Part2 やや難 聞きづらい男性ナレーターがいました。応答の難易度は標準レベルだったと思います。
Part3 やや難 What will the man probably do next?といった3問目の答えが、その前の女性のセリフにある、といったパターンの問題が数問ありました。しっかり全部聞かないと解けないので、やや難易度が高かったと思います。
Part4 普通 標準的だったと思います。1つ目のトークが定番のフライトの遅れでした。

Part5 やや難 語彙問題の難易度がやや高めだった印象です。品詞問題も正解の単語の難易度が高めで、主述の一致の問題も少し難しめでした。
Part6 普通 やや難易度の高い問題もありましたが、全体的には標準的だったと思います。 
Part7 普通 易しくもなく難しくもなく、通常レベルだったと思います。DPとTPは少し易しめだった印象です。アプリに関する問題がいくつか出ましたが、ガラケーのアナログ人間としては内容が理解しづらかったですね。

PS:特急シリーズ300万部到達を記念して、金の黒Tシャツプレゼントキャンペーン中です。スコアアップ効果があるかどうかは定かではありませんが、是非こちらからご応募ください。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.