FC2ブログ
1月TOEIC感想
本日のTOEIC公開テストを受験された皆様、お疲れ様でした。私は自宅から徒歩15分の会場での受験でした。教室内は結構寒く感じましたが、ヒートテックス(上下にヒートテックを着用すること)で乗り切りました。以下、個人的な感想です。何かを立ち読みしている女性が1問目のフォームでした。

Part1 普通 易問ばかりではなく、パート1特有の単語が出てくる問題が散見されました。初中級者の方にとってはやや難し目だったかもしれません。
Part2 やや易 捻った答えが少なめだった気がします。いつもより難易度は低めだったのではないでしょうか。
Part3 やや易 割とスイスイ進む感じで、難易度は低めだった印象です。プレゼンより歯医者のアポを優先する人が出てきましたが、TOEICの世界ならではですよね。普通、歯医者のアポを変更すると思うのですが。
Part4 普通 グラフィック問題を1問聞き逃しまたが、かすかに記憶に残っていた単語を頼りに勘で解きました。全体の難易度は普通だったと思います。

Part5 普通 品詞が8問、語彙10問、動詞3問、代名詞1問、関係詞1問、前置詞4問、接続詞or前置詞が3問でした。標準的な内容だったと思います。
Part6 普通 文挿入の手掛かりがなく、話の流れと消去法で解いた問題が1問ありましたが、全体の難易度は普通だったと思います。
Part7 普通 易しくもなく難しくもなく、通常レベルだったと思います。DPとTPは少し易しめだった印象です。

今日のテストで目についたRSVP(Please reply.)とcontemplate(考える)は新刊の語注に加えようと思います。出版社によると、金フレ100万部の記念Tシャツプレゼントは、新刊の発売とタイミングを合わせるかもしれないとのことです。詳細が決まりましたらまたお知らせします。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.