FC2ブログ
12月公開テストAM報告用記事
公式HPで発送通知が出ましたので、順次12月公開テストのスコアシートが届き始めるかと思います。いつものように、正解数の換算表を作りたく、スコアシートが届き次第、以下の記入例を参考に、コメント欄に数字をご報告いただけると助かります。特に、700・600・500点台の方のご報告があると、計算の助けになりますので、スコアに関わらず、どしどしご報告ください。

<コメント例>
【お名前】国際太郎
【L平均】67/67/71/65/54
【スコア】L415 R380 T795
【LAM】67 78 94 88 40 
【RAM】67 76 75 78 76

【L平均】には、リスニングの▲の数字をご記入ください。
【LAM】【RAM】には、ご自身の数字をご記入ください。

なお、ご報告の際は、あらかじめ以下の事項をご確認ください。

(1)スコアと数字は念のため、送信前に再度ご確認ください。
(2)この分析は私個人が行っているもので、公式のものではありません。
(3)コメント欄にはご返事はしませんが、正解数換算表を後日UPさせていただきます。

ご協力よろしくお願いします。

PS:2/20発売予定の『金のセンテンス』の執筆作業はいよいよラストスパートです(と言いつつ、年末年始で大量に追記してしまいました)。この本では、金フレの1000の見出し語を360の例文に圧縮しました。総見出し語数は1500強です。特に、金フレを終えた方は、一冊ざっと通読して例文の意味を確認し、音声を繰り返し聞くと、語彙の定着に大きな効果があると思います。単語は違ったコンテクストで目にすると吸収しやすいので。覚えるための負荷は金フレより高いかもしれませんが、何度も回しやすいはずです。例文を全部音読しても1時間かからないでしょう。受験参考書に例えると、金フレはシス単、新刊はDUOです。単語帳はどうしても好き嫌いが別れますが、DUOが好きな方にはよいかもしれません。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.