FC2ブログ
新刊情報&12月公開テスト
出版社に確認したところ、金のフレーズの100万部突破記念Tシャツキャンペーンサイトは、来年1月オープン予定とのことです(どういう形になるかは不明ですが)。詳細が決まりましたらこのブログにてお知らせします。Tシャツの見本は年内に完成するようです。

旺文社のTOEIC奪取シリーズの公式サイトがオープンしました。TOEICを熟知した著者4人によるスコア別の対策書です。来年2月発売予定です。私も読むのを楽しみにしています。

韓国で公式教材が新たに発売となりました。既出問題7セット+新作3セットの合計10セット入っています。私もこれから内容をチェックして、取り上げるべき新単語があったら、新刊に取り入れようと思います。

私の新刊『金のセンテンス』は来年2月の発売に向け、鋭意作業中です。昨日、原稿に赤入れして出版社に戻しました。大きな修正はほぼ終了で、ここからは、細かな部分の詰めの作業に入ります。

昨日出版社に戻した原稿では、identify(特定する)に、以下の解説を加えました。

未確認飛行物体を表すUFOは、unidentified flying objectの略で、正体を特定できない飛行物体のこと。ちなみに、日清焼そばU.F.O.の商品名の由来は、容器がUFOの形をしているから、ではなく、「U(うまい)・F(太い)・O(大きい)」の頭文字を取ったものである。

できるだけ内容が単調にならないよう、こうしたどうでもいい雑学をところどころに盛り込んでいます。通勤通学の車内で楽しく読みながら、TOEICのスコアアップに必要な単語が身につく、そういう一冊になればと願っています。本の前書きを今日はご紹介します。

図1

12月公開テストの結果は、例年、年明けの発表ですが、今年は12/28(金)正午とのことです。運営団体に直接問い合わせをされた方がいらっしゃるようですので、間違いないでしょう。一足早いお年玉、になるといいですね。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.