FC2ブログ
TOEIC L&R奪取シリーズ
TOEIC仲間のRabbitさんをはじめとするTOEICに精通した4人が著者になった「TOEIC L&R奪取シリーズ」が旺文社から出るそうです。来年2月発売予定です。くわしくはRabbitさんのブログ記事をご覧ください。

出版社の方と話をすると、TOEIC本全体の売上はやや減少傾向にあるようです。このシリーズで市場が活性化するといいですね。僕の新刊「金のセンテンス(仮称)」も同じく2月発売予定です。来週直しを反映したゲラが戻ってきて、それに赤入れをして、年末に最終チェックします。金フレの見出し語を例文で覚えることで、語彙力UPの効果倍増になるのでは、と期待しています。金フレ出版後の公開テストで新たに見かけた単語や、「TOEICの世界」の新コラム、単語の語源やどうでもいい雑学なども盛り込んでいます。

「TOEIC大国」韓国では、既出問題が10セット入った新刊が発売になるそうです。私もさっそくネットで注文しました。公式教材がのんびりしたペースで刊行される日本と比べて商魂たくましいですね。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.