FC2ブログ
2017年11月TOEIC結果報告用記事
11月19日に行われたTOEIC公開テストの結果が、12/11(月)正午に公式HPで発表されます。是非、この記事のコメント欄に、以下のテンプレートを使って結果を報告し、2018年のテストに向けての弾みにしてください。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部のTOEIC神社のバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:公式問題集3が発売になりましたね。韓国ですでに発売されている公式問題集のTest2/4と同内容のようです。とはいえ、日本語の解説やCDが付いている分、勉強しやすいのではと思います。韓国の新しい公式問題集は今週発売です。私もすでにネットで注文済みですが、時間があれば高麗書林に寄ってみようかなと思います。現在執筆中の初級者向けの金フレは、2月20日発売予定で作業を進めています。現在校正中のページをご紹介します。このブログの読者の皆様には不要な一冊かもしれませんが、単語力に不安のある方に役立つ一冊になればと願っています。

図1

↓TOEIC神社です。祈願成就の鐘を鳴らしてください。
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.