FC2ブログ
10月公開TOEIC結果報告&新刊紹介
10月22日に行われたTOEIC公開テストの結果が、11/13(月)正午に公式HPで発表されます。是非、この記事のコメント欄に、以下のテンプレートを使って結果を報告し、次のテストに向けての弾みにしてください。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部のTOEIC神社のバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:私が監修に関わった、「TOEIC L&Rテスト 英文法 ゼロからスコアが稼げるドリル」が11月15日発売になります。著者の高橋先生が授業の現場で活用され、初級者のスコアアップに大きな効果のあったドリルを書籍化したものです。私も普段、TOEIC200-300点台の初級者を多数指導していますが、適切な文法対策書がありません。「でる1000問」をはじめとするTOEICの文法対策書のほとんどが、文法の基礎ができている中級者以上を対象としているためです。これまでの授業では、自作のプリント教材を使ったり、「くもんの中学英文法」「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」といった本を学生に推奨したりしていました。私のような指導者にとっても、きっと使い勝手の良い一冊になると思います。くわしくはこちらの記事をご覧ください。

同じく初級者を対象とした「金のベーシック(2018年2月発売予定)」は、現在校正作業中です。ブログ読者の皆様に最初の10フレーズをご紹介します(今後変更になる可能性はありますが)。こちらも初級者のスコアアップに役立つ一冊にしたいと思っています。

図1

↓TOEIC神社です。祈願成就の鐘を鳴らしてください。
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.