9月TOEIC結果報告用記事
9月10日に行われたTOEIC公開テストの結果が、10/2(月)正午に公式HPで発表されます。是非、この記事のコメント欄に、以下のテンプレートを使って結果を報告し、次のテストに向けての弾みにしてください。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部のTOEIC神社のバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:AERA English 2017 Autumn & Winterが発売になりました(OJiM監督が大活躍の号です)。TOEIC関連では、「英語教材完全ガイド」の2017年度版が今月末に出るそうです。9月23日放送の「王様のブランチ」のブックランキングで金フレが2位だったのですが、私は完全に放送のことを忘れていて、大リーグ中継を見ていました(田中マー君が満塁ホームランを打たれた)。なぜブックファースト自由が丘店で金フレが売れているのかは謎です。金の表紙の新書を小脇に抱えて自由が丘の街を歩くとおしゃれに見える、なんてことはないですよね。

↓TOEIC神社です。祈願成就の鐘を鳴らしてください。
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.