3月TOEIC正解数換算表
皆さん、多数のご報告、ありがとうございます。4つのフォームの換算表ができました。なお、LRどちらもセクションにも、重複計上される問題がありますので、この表だけでは正解数を正確に計算することはできません。Lに関しては、L5を重複問題として計算すると、実際の正解数に近い数字なります(イコールではない場合もあります)。最初にご報告いただいた「国際京子」さんのAMを例にとるとこうなります。

【お名前】国際京子
【フォーム1】
【LAM】40/67/88/27/19

表で計算した誤答数9+7+2+35+13=66
L5の誤答数=13
実際の誤答数=66-13=53
リスニングの正解数=100-53=47(L210)

ちなみに、国際京子さんの27と19の数字に該当するパートは、パート1ではありません。
27は、パート3/4の部分的に情報を聞き取って解くタイプの問題です。
19は、パート3/4の意図問題(例:What does the woman mean when she says~?)やパート2のひねった応答です。

なお、Rの正解数は、表から単純計算することはできません。

以下が正解数の換算表です。クリックすると拡大します。
フォーム1 フォーム2
フォーム3 フォーム4

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
第219回TOEIC神社
2017年4月の公開テストが日曜日に開催されます。恒例となりましたが、この公開テストにかける皆さんの思いを、以下のテンプレートを使ってコメント欄に書き込み、テストに向けて気持ちを高め、最後に霊験あらたか(?)なTOEIC神社の鐘を鳴らしてください。

【お名前】
【今回の目標スコア】
【過去最高点】
【コメント】

記入例
【お名前】国際花子
【今回の目標スコア】 900
【過去最高点】 850
【ひとこと】900取って会社から報奨金をGetします!

上記のようなコメントを書いた後、それぞれの思いを込めた気合の掛け声と共に下にあるTOEIC神社バナーをクリックしてください。目標スコアを達成したご自身の成功イメージを頭に描いてクリックするとよいかもしれません。

↓ベストスコアを祈願するTOEIC神社です。祈願の鐘を鳴らしてください。
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.