1月公開テスト感想
本日の公開テストを受験された皆様、お疲れ様でした。
以下、個人的な感想です。女性が絵を描いている写真が1問目のフォームでした。

Part1 やや易(易しめだったと思います。このパートは、消去法をうまく使うのがポイントです。聞き取れない選択肢があっても焦らないように)
Part2 普通(例によってひねった応答が多かったですね。質問文の冒頭に集中することと、会話として自然な答えを選ぶ意識が大切です)
Part3 普通(グラフィック問題はやさしめでしたが、意図問題で難しいものがありました)
Part4 普通(グラフィック問題はやさしめでした。総じて特に難しくは感じませんでした)
Part5 普通(語彙は見慣れないものが出てきましたが、代名詞の格が3問出題され、相関表現も出たので、文法は易しめでした)
Part6 やや易(文挿入も、ここしかないやろ、という感じで、文脈問題も易し目でした)
Part7 普通(SPは易しかったと思います。DP・TPがやや難でした。TPで正解の根拠が見つからない問題があり、試験後のネイティブとの会話ではミスしたようです。まあ仕方ありません)

PS:金フレ改定版、おかげさまで販売好調で増刷が決まりました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございます。私の著書ではありませんが、私もかつて在籍していたエッセンスのスーパー講師陣が、以前、ベストセラーとなった「リスニングBOX」「リーディングBOX」を全面改定した模試(LR各5セット)が来月末出るそうです。前作もそうでしたが、エッセンスの問題は本当にクオリティが高いので、特に当ブログの読者のようなハイレベルな受験者には自信を持ってお勧めできます。リスニングはこちら、リーディングはこちらです。3月の公開テスト対策によさそうですね。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.