FC2ブログ
『でる1000問』無料音声ダウンロード開始
『新TOEICテスト 文法問題でる1000問』の無料音声ダウンロードが可能になりました。すでにご購入いただいた方もダウンロードできますので、是非活用してください。出版社HPにあるダウンロード先はこちらです。問題番号ごとに音声ファイルが分かれています。

音声の基本的な活用方法は以下の通りです。

1. 問題を解く
2. 正解・不正解の理由を確認する
3. 文構造や単語の意味を確認し、英文の内容を理解する
4. 音声を聞く
5. 音声を聞いて、英文を見ながら復唱する
6. 音声を聞いて、英文を見ないで復唱する

時間的に音読する余裕がなければ、問題を解いて内容を確認し、電車の中で聞き流すだけでも英文の理解度や吸収度が段違いだと思います。

『でる1000』はPart5の「文法」問題の対策書ですが、設問文は、「日本人よりTOEICを知っている数少ないネイティブ・スピーカー」の一人であるロス・タロックさんと一緒に作ったものです。TOEIC頻出語彙が至る所に散りばめられていますので、音声を上手に活用すれば、まちがいなく語彙力UPの効果があるはずです。是非スコアアップにお役立てください。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.