FC2ブログ
10月TOEIC結果報告用記事
11月16日(月)正午、10月公開テストの結果が公式HPで発表されます。ブログ読者の皆さんに、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部の人気ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:公開テストの翌日に前回の結果発表って何か変な感じですよね。すっかり存在を忘れていた宝くじの抽選日のような感じでしょうか(違うかな)。うまく当たってるといいんだけど。

banner2.gif 
第205回TOEIC感想
本日の公開テストを受験された皆さん、お疲れ様でした。私は4LIC34のメジャーフォーム(解答用紙A面がピンク)を受験しました。以下個人的な感想です。

Part1 やや易(難問はなかった印象です)
Part2 やや易(聞き取りづらい英国人女性ナレーターは登場せず)
Part3 普通(ジムが閉店に。その割にインストラクターは明るい)
Part4 普通(レストランの水道管が破裂する事件が発生)

リスニングは易しめだったと思います。新形式になると、表を見ながら会話やトークを聞く作業が発生しそうなので、Part3/4では、できるだけ解答用紙の字面を追いながら聞いてみました。特に解答に支障はなく、むしろ解きやすかったですね。

Part5 やや易(難度の高い文法問題や語彙問題がなく、スムーズに解けました)
Part6 やや難(接続副詞の問題は難しめだったと思います)
Part7 普通(ここ2回のテストと比べると普通レベルだったと思います。特にSPは前回の方が難しく感じました)

PS:今回の試験会場は東京農工大でした。2年前の7月にこの会場で受験した際は、サウナ&蝉地獄で大変でした。今回は特に問題なく、スムーズに試験が進んだのですが、試験終了15分前に、突然試験監督の方から、「あと15分です」との声が。少し集中力を乱されましたが、幸いその後「残り○○分コール」はなく、何事もなかったかのように終了しました。もしかすると、「TOEICの世界では、閉店・閉館のアナウンスはなぜかいつも15分前」というルールに従われたのかもしれません。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。
banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.