FC2ブログ
TOEIC改変
皆さん既にご存知かと思いますが、公式HPで来年5月の公開テストからの改変が正式に発表されました。今日はメディア等を集めた説明会もありました(私は授業のため参加していません)。

ネットのニュースはこちら

ETSの方のインタビュー動画(韓国向け)はこちら

新形式に移行当初は多少戸惑いもあるでしょうから、一般受験者の方は、現行の形式のうちにスコアを出しておいた方がよいかもしれません。IPテストの移行時期は正式に発表されていませんが、私が把握している範囲では、少なくとも2016年中は現行の形式のようです。

出版社は大変でしょうね。模試は改定せざるを得ません。私は模試はこれまで一冊しか書いていませんし(神崎さんとの共著)、「金フレ」や「でる1000」には影響がなさそうです。「読解特急」も新形式に対応したものを追加で出し、必要ならこれまでのものを改定する程度で済むと思います。「入門特急」は改定する必要がありますが。なお、公式問題集の発売時期は現時点では未定とのことです。

形式が変わろうと、これまで通り、講師として著者として、生徒や読者のために全力投球することに変わりはありません。当面は目の前の授業に専念します。新形式に対応した模試はきっとヒロ前田さんが出してくれるでしょう(他力本願寺)。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。
banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.