第204回TOEIC神社
第204回TOEIC公開テストが本日開催されます。恒例となりましたが、是非、この公開テストにかける皆さんの思いを以下のテンプレートを使って示し、テストに向けて気持ちを高めてください。

【お名前】
【今回の目標スコア】
【過去最高点】
【コメント】

記入例
【お名前】国際花子
【今回の目標スコア】 900
【過去最高点】 850
【ひとこと】900取って会社から報奨金をGetします!

上記のようなコメントを書いた後、ベストスコア祈願のクリックを、それぞれの思いを込めた気合の掛け声と共に記事下にあるバナーにてお願いします。ご自身の成功イメージを描いてクリックしてください。皆さんのご健闘をお祈りしています!

PS:TOEICが来年改変されるとのうわさがネット上で流れていますね。真偽のほどは不明ですが、韓国筋からの情報のようです。前回改変されたのは2006年5月(IPは2007年4月)ですから、来年でちょうど10年です。前回の改変時は、2005年7月に正式発表があり、翌年5月から形式が変更されたようです。私が本格的に受験を始めたのは2008年なので当時のことは知りませんが、ヒロ前田さんのブログ記事に当時の模様が掲載されています。これ、とても面白い記事ですね。「ヒロ前田」というニックネームがそんな経緯で誕生したとは。ちなみに私のニックネームは、このブログを始める際、当時実家で飼っていた柴犬の名前を思い付きで取ってつけたものです。それがペンネームにまでなるとは思ってもいませんでした。改変に話題を戻すと、TOEICの出題形式が変わろうと変わるまいと、英語は英語です。突然スワヒリ語が入るわけではありません。我々は仕事柄、対応策を考えざるを得ませんが、一般受験者の方は、試験形式に大きく左右されないしっかりした英語力を身につけておけば問題ないでしょう。まずは明日の試験、がんばりましょう。

↓ベストスコアを祈願するTOEIC神社です。祈願の鐘を鳴らしてください。
banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.