FC2ブログ
第201回TOEIC感想
本日のTOEIC公開テストを受験した皆様、お疲れ様でした。私は4LIC17のメジャーフォーム(解答用紙A面がピンク。グリーンなら4LIC18)でした。以下個人的な感想です。

Part1 普通
Part2 普通
Part3 やや易
Part4 やや易
Part5 普通
Part6 やや易
Part7 やや易

リスニング・リーディングとも比較的易しめだったと感じました。とはいえ、問題の難易度とスコアは一致しませんので、特に990狙いの方には逆に厳しい結果になるかもしれません。L97 R99が990ラインかなあと個人的には感じました。私はPart1の前半で1問間違えたと思います。一瞬ボーっとしてしまい、気づいたら選択肢がDまで進んでいました(しかもDが間違い)。完全な勘マークです。以前、Part1で1問ミスの199問正解ということがありましたが、その再現になるかもしれません。Part1で間違えるの久しぶりだなあ。ま、いっか。

そういえば今朝、寝坊して試験が受けられない、という夢を見たのですが、普通に受験できました(何だったんだろう。あの夢は)。会場も、やや冷房が効きすぎているかな、と感じた程度で特に大きなトラブルもありませんでした。ハプニングがあると授業のネタになるんですどね。残念。

ではでは。皆さん、今日の反省点や成果を次の試験に生かしましょう。次は真夏の祭典ですね。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。
banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.