FC2ブログ
5月TOEIC正解数換算表
皆さん、多数情報をお寄せいただき、ありがとうございます。5月公開テストの換算表ができました。リスニングがそれぞれのフォームで計84・85問しかないのは、昨年7月以降、スコアには反映されているものの、AM上には出てこないという謎の問題が出現しているためです。このため、リスニングでは、この換算表で計算した以上に誤答数が多い可能性があります(たとえば、AMの数字がオール100でも、AMに出てこない問題を間違っているかもしれません)。なお、今回、Rの495ラインは、14がノーミス、15が1ミスだったようです。

4LIC14.jpg 4LIC15.jpg

初めて表をご覧になる場合の表の見方につきましては、こちらの記事をご参照ください。AMの項目の内容につきましては、こちらの記事をご覧ください。

PS:私は自覚していたパート5のミス以外にPart7でも1問ミスがあったようです。2ミスでは495が取れないのも仕方ありませんね。新刊はおかげさまで販売好調で、早くも3刷が決定したそうです。ご購入いただいた読者の皆様、ありがとうございます。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.