FC2ブログ
第200回TOEIC感想
本日の公開テストを受験された皆さん、お疲れ様でした。私は4JIC15(解答用紙A面がグリーン)のマイナーフォームでした。以下パート別の個人的感想です。

Part1 普通 超難問はなかったと思いますが、消去法をうまく活用しないと難しい問題がいくつかありました。

Part2 やや難 前半からやや難しめの問題が最近は出ますね。特に初中級者の方にはかなり難しく感じられたと思います。

Part3 やや難 話の流れがつかみづらく、設問も難しめの問題がいくつかありました。
Part4 やや易 標準的な問題が多く、Part3と比べて易しかったと思います。

Part5 やや難 101からいきなり難しかったですね。全般的に難易度がかなり高かったと思います。私も一問ミスした気がします。まずい。Part5の本を出すのに。でもまあ語彙問題だったからいいかな(いやよくない)。

Part6 普通 しっかり内容を理解していないと解けない文脈タイプの問題が数問ありましたが、標準的なレベルだったと思います。

Part7 普通 ネット上の意見では、読ませる量が多く、難しかったとの感想が多いようですね。私はいつも全文読んで解いているので、あまり普段と難易度は変わらないように感じました。なんて書いていてミスしているかもしれませんが。

リーディングはレベルが高かったので、1もしくは2ミスまで495ではないかと思います。受けている時は、「日曜日になんでこんなに辛いことをしてるんだ」と思ったりもしますが、終わるとまたがんばろう、と思えるのがTOEICの魅力ですよね。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.