FC2ブログ
3月TOEIC正解数換算表
皆さん、多数情報をお寄せいただき、ありがとうございます。3月公開テストの換算表ができました。リスニングがそれぞれのフォームで計79・83問しかないのは、昨年7月以降、スコアには反映されているものの、AM上には出てこないという謎の問題が出現しているためです。なお、今回、Rの495ラインは、両フォームとも1ミスまでだったようです。
図1 図2

初めて表をご覧になる場合の表の見方につきましては、こちらの記事をご参照ください。AMの項目の内容につきましては、こちらの記事をご覧ください。

PS:今日の公開テスト、私は4LIC10のメジャーフォーム(解答用紙B面がピンク)でした。いやあ、難しかったですね(私が衰えただけなのかも)。リスニング・リーディングともレベルが高かった印象です。特に、Part5の語彙問題とPart7は難易度が高いように感じました。受けるたびに知らないことが出てきて勉強になります。受験された皆さん、お疲れ様でした。また明日から次のテストに向かって頑張りましょう。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.