1月公開テスト正解数換算表
皆さん、多数情報をお寄せいただき、ありがとうございます。1月公開テストの換算表ができました。リスニングがそれぞれのフォームで計82・81問しかないのは、昨年7月以降、スコアには反映されているものの、AM上には出てこないという謎の問題が出現しているためです。なお、今回、Rの495ラインは、メジャーが0ミス、マイナーが1ミスだったようです。マイナーは試験後、難易度が高かったとの感想が多かったので、今回は495を取るのは大変だったかもしれませんね。私のAM(メジャー)はオール100でした。

図1 図2


初めて表をご覧になる場合の表の見方につきましては、こちらの記事をご参照ください。AMの項目の内容につきましては、こちらの記事をご覧ください。

PS:AMの特にリーディングがオール100だとほっとします。自分の普段の授業での指導内容や、参考書に書いている情報の正しさの一つの証明になりますからね。3月は恒例のTOEIC合宿に参加するため私は受験できませんが、受験される皆さん、がんばってください。3月には特急シリーズで神崎正哉さんのPart5特急が出るとの情報をキャッチしました。試験前に取り組まれるとよいのではないでしょうか。僕のPart5本は何とかGW前に出せるようがんばります。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
1月TOEIC正解数分析用記事
公式HPに発送通知が出ましたので、今日から1月公開テストのスコアシートが届き始めると思います。地域によって到着日にばらつきが出るかと思いますが、随時スコアシートの数字をご報告いただけると助かります。当ブログへのスコア報告はハイスコアの方が多いので、報告するのに気が引けてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、スコアが何点であれ気軽にご報告いただけると嬉しいです。分析の都合上、幅広いスコアレンジの方にご報告いただけると私も助かります。なお、フォームが違うとAM(Abilities Measured)の数字も異なりますので、必ずフォーム番号(4LIC2または4LIC3)を明記してください。解答用紙A面がピンクだったら2、グリーンだったら3です。

<記入例>
【お名前】国際花子
【フォーム】4LIC2
【スコア】L330 R270 T600
【LAM】86 59 72 60
【RAM】50 67 38 50 73

ご報告の際は、以下あらかじめご確認ください。

(1)スコアと数字は念のため、送信前に再度ご確認ください。
(2)この分析は私が勝手に個人で行っているものなので、公式のものではありません。
(3)コメント欄にはご返事はしませんが、結果をまとめた表をUPさせていただきます

ご協力よろしくお願いします。

PS:所用で今週末、大阪の実家に帰っています。新大阪駅で地下鉄に乗り、ふと隣の席に座っている男性を見ると、何と金フレを熱心に読んでいました。さすがに驚きましたが、ありがたいですね。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
1月TOEIC結果報告用記事
2/2(月)正午、今年最初のTOEIC公開テストの結果が公式HPで発表されます。恒例となりましたが、このブログの読者の皆さんに、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部の人気ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:花粉症の初期症状なのか、鼻炎に苦しみつつ執筆作業を進めています。平日はほとんど時間が取れないので、まとめて週末に作業をして、1000問強の解説作業のうち、900問程度が終わりました。残りの解説作業を何とか今月中に終わらせ、校正作業に入る予定です。何せ問題量が多いので、校正作業も気が遠くなりそうですが、一歩ずつ前進するしかありません。Part5の文法問題だけを1000問集めた問題集は日本ではおそらく初めてなので、そういう意味ではユニークな一冊になりそうです。万人向けの金フレとは違って、読者層はかなり限られるでしょうけど。

banner2.gif 
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.