FC2ブログ
9月TOEIC感想
受験された皆さん、お疲れ様でした。私は4KIC25のマイナーフォーム(解答用紙A面がグリーン)でした。以下、試験の感想です。リスニングは普通、リーディングは易しめの印象です。

パート1:やや難(全般的に難易度が高めでした。消去法をうまく活用しないと厳しかったと思います)
パート2:やや難(聞き取りづらい女性のナレーターがいましたね。全般的に難しめでした)
パート3:普通(特に難しいセットはなかった印象です)
パート4:普通(特に難しいセットはなかったと思います)
パート5:やや易(基本問題が多かったですね。語彙問題はやや難しめのものもありました)
パート6:易(難しい文脈問題が少なく、平易だった印象です)
パート7:やや易(しっかり読まないと解けない問題はありましたが、英文の量が少なめでした)

PS:会場が家から徒歩圏内の中学校だったのですが、リーディング中は冷房が効きすぎて極寒でした。長そでのシャツを着ていたので私は大丈夫でしたが、半袖の方はかなり大変だったと思います。秋・冬の試験は防寒対策がポイントになりますから、しっかり準備して受けましょう。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。
banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.