2014年7月TOEIC神社
第192回TOEIC公開テストが7月27日に開催されます。恒例となりましたが、是非、この公開テストにかける皆さんの思いを以下のテンプレートを使って示し、テストに向けて気持ちを高めてください。

【お名前】
【今回の目標スコア】
【過去最高点】
【コメント】

記入例
【お名前】国際花子
【今回の目標スコア】 600
【過去最高点】 500
【ひとこと】600取って就職活動がんばります!

上記のようなコメントを書いた後、ベストスコア祈願のクリックを、それぞれの思いを込めた気合の掛け声と共に下記バナーにてお願いします。皆さんのスコアアップと、私のブログランキングアップ(笑)の一挙両得をせこく狙っています。ご自身の成功イメージを描いてクリックしてください。皆さんのご健闘をお祈りしております!

PS:私は今回、学校のイベントで週末は福岡に出張のため受験できません。昨年7月の試験は、私自身、酷暑の会場で試験に集中するのが大変でした。受験される方は、暑さ・冷房対策を万全にして試験に臨んでください。

↓ベストスコアを祈願するTOEIC神社です。祈願の鐘を鳴らしてください。
banner2.gif
6月TOEIC正解数換算表
皆さん、ご報告ありがとうございます。以下が5月公開テストの正解数の換算表です。クリックで拡大します。今回の495ラインは、メジャーはL97・R99、マイナーはL96・R99だったようです。私はLで1ミスでした。

図1 図2

図3


正解数の計算方法ですが、リスニングは、それぞれの項目別の誤答数を合計し、100からマイナスすると合計正解数になります。リーディングは誤答数の合計を100から引いても正解数にはなりません。これは、パート6の文脈タイプの問題、パート7の両文書参照型の問題等が2つの項目で二重計上されるためです(前者は3・4番目か3・5番目、後者は1・3番目か2・3番目の項目で重複計上されます。スコアシート上は重複計上されますが、スコア上はあくまで1問として換算されます)。

なお、初めて表をご覧になる場合の表の見方につきましては、こちらの記事をご参照ください。AMの項目の内容につきましては、こちらの記事をご覧ください。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif 
6月TOEIC正解数分析用記事
公式HPで発送通知が出ましたので、今日から6月公開テストのスコアシートが届き始めると思います。地域によって到着日にばらつきが出るかと思いますが、随時スコアシートの数字をご報告いただけると助かります。当ブログへのスコア報告はハイスコアの方が多いので、報告するのに気が引けてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、スコアが何点であれ気軽にご報告いただけると嬉しいです。分析の都合上、幅広いスコアレンジの方にご報告いただけると私も助かります。なお、フォームが違うとAM(Abilities Measured)の数字も異なりますので、必ずフォーム番号(今回はメジャーが4KIC16、マイナーが4KIC17)を明記してください。リスニングの平均点が上から69・68・69・61なら4KIC17です。

<記入例>
【お名前】国際花子
【フォーム】4KIC16
【スコア】L330 R270 T600
【LAM】86 59 72 60
【RAM】50 67 38 50 73

ご報告の際は、以下あらかじめご確認ください。

(1)スコアと数字は念のため、送信前に再度ご確認ください。
(2)この分析は私が勝手に個人で行っているものなので、公式のものではありません。
(3)コメント欄にはご返事はしませんが、結果をまとめた表をUPさせていただきます

ご協力よろしくお願いします。

PS:今回のAM予想。Part3で1問完全に聞き逃してしまったので、1ミスだと思います。当たってるかな。
結果:やはり1ミスでした。まあこうして自分の間違えた感覚とAMが一致していればOKでしょう。7月の公開テストは学校行事のため受験しません。受ける方、がんばってください。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
2014年6月公開テスト結果報告用記事
7月14日(月曜日)の正午に6月公開テストの結果がネットで発表されます。恒例となりましたが、このブログの読者の皆さんに、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部の人気ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:「金のフレーズ」がついに15万部を突破しました。発売2年目で売上が急上昇しているのは、ひとえに読者の口コミのおかげです。ありがとうございます。東京ドーム3杯分の読者の手に取って頂けて、著者としてもうれしい限りです。僕は教室で本の宣伝は一切しませんが、それでも生徒が勝手に購入しているのはこの本ぐらいです。ベストセラーの力を日々実感しています。

banner2.gif 
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.