1月TOEIC感想
本日のTOEICを受験された皆さん、お疲れ様でした。本日のテスト、私は4KIC2のマイナーフォーム(解答用紙A面がグリーン)でした。今回は比較的LRともかなり易化した印象です。いつもは10~15分前に解き終わるのですが、今日は20分前に解き終わりました。以下パート別の感想です。

Part1 やや易 難問は無かったと思います。正解以外の選択肢は明らかに間違いでしたので、消去法が有効だったと思います。
Part2 やや易 超難問がありませんでした。ひねった答えもそれほど難しくはなかったと思います。
Part3 やや易 易しめの印象を受けました。選択肢が短めのものが多かったですね。
Part4 やや易 パート3同様、易しめの問題が多かった印象ですが、1問完全に聞き逃してしましました。

Part5 普通 平均レベルだったと思います。基本的な文法事項を問う問題が多かった印象です。
Part6 やや易 文章も短めで、設問も易しめでした。全文読めばスラスラ解けたのではないでしょうか。
Part7 易 前回よりも易化し、ここ1年で最も易しかった印象です。DPも読む量が少なめでした。

PS:とにかく会場が寒く、リスニングの音声も中学校の講堂にCDプレイヤー1つと、環境はあまりよくありませんでした。とはいえ、それも含めて試験ですから、テストに集中することだけを心掛けました。私は3月は受験しませんが、何とか今回も990だとよいなと思います。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.