FC2ブログ
12月TOEIC結果報告用記事
Yahoo知恵袋を見ると、来週月曜日発表予定の12月公開テストの結果が、明日の午後発表となるようです。何時ごろに更新されるかは不明ですが、昨年は年明けの発表だったので、運営側のサービスの改善ですね。恒例となりましたが、このブログの読者の皆さんに、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。他の受験者に喜びを伝え、来年への飛躍につなげましょう。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部の人気ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:来年1-3月にTOEIC SWも少し教えることになり、11・12月と連続受験したのですが、11月がS170/W200、12月がSWとも180という結果でした。試験対策は対策書をパラパラと眺める程度だったのですが、安定して200を取れる域には達していません。LR連続満点といってもSWは大したことありませんね。音読の成果か、「発音」「イントネーション&アクセント」が2回ともHighだったのが救いでしょうか。SW200の方、特にS200ってすごいなあと思います。満点を取るまでの過程で得られるものはTeachingにも生きるでしょうから、来年は一受験者としてSWにもぼちぼちと精進したいです。空き時間にSWの試験対策もしたいですね。SWで安定して200が取れるようになったら、勉強法などについてもご紹介できればと思います。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.