FC2ブログ
12月公開テスト感想
本日のTOEICを受験された皆さん、お疲れ様でした。試験後、出版の打ち合わせをして、フットマッサージを受け、さきほど帰宅しました。本日のテスト、私は4JIC34のメジャーフォーム(解答用紙A面がピンク)でした。以下個人的な感想です。今回は比較的LRとも平易だった印象です。990を取るには、L97・R99か100が必要な気がします。

Part1 やや易 初心者でも正解できそうな平易な問題からスタートし、難問は無かったと思います。
Part2 普通 前月と比較して易化した印象です。30番台も超難問がありませんでした。とはいえ、最近は前半からひねった答えが登場するので気が抜けません。
Part3 やや易 易しめの印象を受けました。選択肢が短めのものが多かったですね。
Part4 やや易 パート3同様、易しめの問題が多かった印象です。

Part5 普通 トリッキーな品詞問題や、やや高度な構文を問う問題が数問ありましたが、平均レベルだったと思います。
Part6 易 難しい文脈問題はなく、比較的易しめでした。全文読めばスラスラ解けたのではないでしょうか。

Part7 やや易 ここ数回では最も易しかった印象です。DPも読む量が少なめでした。

PS:終了15分前に解き終わり、丁寧にマークミスがないかをチェックしました。リーディングは1問のマークミスで満点が取れるかどうかの分かれ道になってしまうかと思うと、990には運も必要ですね。今年の公開テストはこれで終了です。明日は11月公開テストの結果発表ですね。よい結果で明るい気持ちで年を越したいものです。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.