FC2ブログ
6月TOEIC感想
本日のTOEICを受験された皆さん、お疲れ様でした。私は4JIC17のマイナーフォームでした。個人的には、Part5・6、それにPart7の同義語問題がとても難しく感じました。

パート1 易(難度の高い問題が比較的少なく、易しかったと思います)
パート2 やや難(聴き覚えのない英国人女性がいきなり11番から登場。かなり聴き取りづらかったです。新人でしょうか)
パート3 普通(特に難しい問題はなかった印象ですが、新人の英国人女性と豪州の男性の会話は初中級者にはかなり厳しかったのではと思います)
パート4 普通(特に難しい問題はなかった印象です)
パート5 難(語彙は標準レベルでしたが、上級者でも答えに迷う文法問題が数問ありました。ここ最近の中では最も難しく感じました)
パート6 やや難(文脈問題はかなり難易度が高いように感じました)
パート7 普通(序盤は易しめでしたが、後半は標準レベルで、同義語がやや難しかったと思います)

ではでは。受験された皆さん、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んで、明日からまた次の試験に備えて勉強をスタートしましょう。

PS:またもやPart2で1問自信のない問題がありました。一番下のマークを塗り終わり、一息ついた21・31問目が鬼門のようです。そこでの集中力を次回は意識的に高めようと思います。個人的には、L96・R98までが495ではと予想します。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.