花田塾チャリティーセミナー
昨日開かれた「第3回花田塾チャリティーセミナー」に飛び入り参加させていただきました。100名以上入る会場は満席で、花田さん、神崎さん、HUMMERさん、私の講師4人が、参加者からの学習相談に答えながら、パート別に問題演習と解説を行ないました。イベント終了後の懇親会には60名以上の方が参加され、TOEICについての熱いトークがあちらこちらで交わされました。

イベントの収益はすべて被災地での学習支援活動に寄付されるそうです。自分の得意分野であるTOEICを通じて、楽しい時間を過ごした上、被災地の復興支援にまで携わることができ、本当にありがたく思っています。

企画を主催された花田さん、運営側の責任者である朝日新聞出版の斎藤さん、講師の神崎さん、HUMMERさん、参加された皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。TOEIC講師や学習者が集まる場の楽しさを再認識しましたので、私もまたPart5の問題を解きまくるイベント等の企画を考えたいと思います。

PS:参加者のOjimさんRabbitさんがさっそくイベントの模様を記事にされていますのでご紹介します。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.