FC2ブログ
TOEIC情報
昨日エッセンスの授業後にすぐ近くのリブロに立ち寄ったら、「金フレ」の5刷がすでに店頭に並んでいました。刷ったばかりでもう店頭に並んでいるとはありがたいですね。実売が順調なようで嬉しい限りです。

さて、TOEIC関連の出版物が近日いくつか出るようですのでご紹介します。

まずは、特急シリーズの最新刊です。
「新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア」
というタイトルで、HUMMER&キム・デギュンという日韓黄金コンビの合作です。
アマゾンの紹介文は以下の通りです。

TOIEC大国韓国を支える、韓国No.1最強講師のキム・デギュン。
飛びぬけた努力の量に裏打ちされた実力で、
TOEIC界が最も注目するHUMMERこと濱崎潤之輔。
最強タッグによる超大型企画。
730点、860点、そして900点突破を目指す学習者のための学習指南書。
韓国No.1×情熱No.1講師だからこそ作ることができた奇跡の一冊

発売は3月7日予定とのこと。今から楽しみですね。軽い気持ちで手に取ると火傷しそうな熱い一冊であることは間違いないでしょう。

続いては、「MONOQLO (モノクロ) 4月号」の中で、

ジャンル別辛口採点簿◆プロが教える! ベストな教材組み合わせ「TOEICで730点を確実にとる方法」

という特集が組まれるようです。毎回ガチンコ評価をすることでおなじみの雑誌ですから、どの教材がどういう評価を受けるのか、出版社や著者も戦々恐々としているはずです。私も自分の著作の評価が気になります。こちらは2月19日発売予定のようですから、もうすぐ店頭に並びますね。

最後は、「AERA English (アエライングリッシュ) 初めてのTOEIC (トーイック) 600点越え」です。前回は730点ターゲットの特集でしたが、今回は600点ターゲットのようですね。こちらは3月6日発売予定です。私もコンテンツの一部に協力させて頂いています。

この3つ以外にも、TOEIC業界で話題になりそうな本や雑誌が春に出るという噂を耳にしています。今から楽しみですね。私も「金フレ」に続く著作を執筆しないとそのうちお声がかからなくなりそうです。多忙でも次々に質の高い著作を出しているヒロ前田さんやJayさんの爪の垢を煎じ、最近お気に入りの「MAXIMスティックタイプ抹茶ラテ」に混ぜて飲み干さないといけませんね。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.