増刷のお知らせ他
読解特急2・3が増刷となり、読解特急シリーズ3冊合計で何と10万部突破!さらに、金フレが3刷で2万部突破!いただいた誤植がまとめて修正できるのでほっとしています(汗)

普通のサラリーマンだった私がこうして執筆のチャンスをいただけ、最初に携わった読解特急シリーズがこれほどヒットするとは、本当に恵まれているなあと思います。共著者の神崎さんとDan、担当編集者の斎藤さん、特急シリーズの他の著者の皆さん、そして何より読者の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りまして改めて御礼申し上げます。

また、本日、「読解特急4ビジネス文書編」(9月発売予定)の執筆作業が終了しました。150~289語の手紙・メール・社内文書といったビジネス文書が全部で30パッセージ(すべて1文書型)入っています。ビジネス文書には定型パターンがありますから、読み慣れていると本試験でも有利です。また、語彙や内容が比較的平易なので、速読や音読の素材としても最適ではと思います。

福島のTOEIC合宿から帰京後、1日1コマですが、神田外語学院で夏期講座を担当しています。休みがありませんが、1日1コマだと、疲れもありませんし、授業勘が鈍らず、学生相手に楽しく授業ができてちょうどいい感じです。自分がわかりやすいと思った説明が、生徒の反応を見るとそうでもなかったり、その場で思いついた言葉に予想外の好反応があったり、授業のたびに発見があって、教えることの楽しさや難しさを授業のたびに感じます。サラリーマン時代と同じく、「仮説→検証」のサイクルの繰り返しで自らのスキルを高めたいですね。

3月7日発売の「出る単特急 金のフレーズ」に関するご意見・ご感想はこちら、誤植のご報告はこちらへお願いします。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.