FC2ブログ
7月TOEIC感想
受験された皆さん、お疲れ様でした。私は4IIC17のマイナーフォームでした。これで3回連続マイナーフォームです。以前はマイナーに当たる確率が年に一度程度だったのに・・・ 受験前に話題となったリスニング中にリーディングを解くという新たな禁止行為についてのアナウンスは今回はありませんでした。次回以降に対応されるんでしょうかね。

さて、以下今日のテストのパート別の個人的な感想です。

パート1:普通(標準レベルだったと思います)
パート2:普通(前半は易しめでしたね。後半は通常レベルでした)
パート3:やや難(豪州の男性が活躍してましたから、苦手な方には厳しかったかもしれません)
パート4:やや難(内容がやや難しめのトークが多かった印象です)
パート5:やや難(やたらと分詞を選ばせる問題が多く、初中級者には厳しめだったのではないでしょうか。難度がやや高い語彙問題も数問ありました)
パート6:普通(標準レベルだったともいます)
パート7:やや易(今回は易しかったと思います。内容的にも読みやすい文書が多かったですね)

パート4の100番の問題をうっかり聞き逃してしまい、勘マークにしたのですが、家に帰ってみたらなんと去年のリサイクル問題で、その時はちゃんと正解したのに今回は間違ってしまいました(苦笑)うーん。リサイクルするな、といいつつ、間違っていては仕方ないですね。ま、済んだことは仕方ありません。

ではでは、受験された方、お疲れさまでした。結果を楽しみに待ちましょう。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.