1月TOEIC感想
受験された皆さん、お疲れ様でした。私は4IIC1(メジャーフォーム)でした。会場がかなり寒くて、試験直前にトイレに行ったにもかかわらず、リーディングの途中でトイレに行きたくなり、見直しの時間がトイレを我慢する時間になってしまいました(笑)

以下、パート別の個人的な感想です。

パート1:やや易(最近の中では易しめだったと思います。超難問がありませんでした)
パート2:普通~やや難(上級者にとっては普通、このパートが苦手な方には厳しかったと思います)
パート3:普通~やや難(ちょっと状況が把握しづらい会話がいくつかありました)
パート4:普通(標準レベルだったと思います)
パート5:普通(語彙は易しめでしたが、文法問題は構文が取りづらいものがあったと思います)
パート6:やや易(今回は易しめだったと思います)
パート7:普通~やや難(ほとんど表がなく、かなりの読解スピードが要求される内容でした)

なお、今日のTOEICについて、エキスパートの方が下記の番組で講評を行います。ご興味のある方は聴かれてはいかがでしょうか。

放送用URL:
http://std1.ladio.net:8080/TBR.m3u  

放送時間にアクセスすると聞けます。

BBS:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1327736781/

ではでは、受験された方、お疲れさまでした。結果を楽しみに待ちましょう。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.