FC2ブログ
10月TOEIC感想
受験された皆さん、お疲れ様でした。私は4HIC25でした。
以下、パート別の個人的な感想です。

パート1:やや難(楽勝の問題はもはや出ませんね。pause/overlookなど難度が高めの語彙が出ました)
パート2:普通(冒頭の一言をしっかり聞き取れれば解ける問題が多かった印象です)
パート3:普通(標準レベルだったと思います)
パート4:普通(標準レベルだったと思います。定番の交通情報や天気予報がなかったですね)
パート5:やや難(語彙問題や一部の文法問題が難しめでした)
パート6:普通(標準レベルだったと思います)
パート7:普通(もう難化が定着したので、これが普通レベルと言えるでしょうか)

パート7の英文の処理量の多さは最近はすっかり定着してしまいました。コンベンションへの登録や、劇場が歴史建造物に認定された記事など、文書の内容自体がつかみづらいものが多かったですね。

なお、今日のTOEICについてのご質問等がある方は、是非以下の番組にお寄せください。私は出演しませんが、エキスパートの方が出演されます。

Terry's TOEIC Talk October 2011

Date: October 30th
Time: 6 p.m.-9 p.m.
Host: Terry
Guest: HUMMER
Skype guests: あ~る、Tom

放送用URL:
http://std1.ladio.net:8080/TBR.m3u     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。(注意:今回からURLが変わりました。)   

BBS:
質問受付用スレッド http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1319902134/

ではでは、受験された方、お疲れさまでした。結果を楽しみに待ちましょう。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.